アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が嘘をついて美容室に行っていたみたいなんですが、1回目はなぜかわかりませんが、2回目は毛先のカットとストレートパーマを当てたらしいのですが、
1回目は何をしに行ったのでしょうか?
二週間連続で美容室にいくほど美意識も高いと思いませんし、学生なのでお金もかかるのになぜ…って感じです。
髪の毛も染めていません。

A 回答 (4件)

何をもって嘘というのかわかりませんが?



元美容師ですが
1回目カットなどをして そのときにストレートなどの話がでて
とりあえず1週間考えて 翌週にストレートかけに行き
最後の仕上げに毛先整えたなんて よくある話です。
前髪だけカットして そのときストレートの相談したとか
1回目は時間が無いから カットだけ
2回目は時間あるからストレートかけた
(ストレートなどをかけた後に毛先整えるカットするのは多いです)
などなど さまざまです。

これらのことを嘘をつく必要があったのは
あなたが 彼女のお金の面や美容に関することなどを
管理 支配して 否定されると 少なくとも彼女は思っている証拠ですね
彼女がきれいにすることはいいことなので
そんな嘘つかなくてもいい関係性つくるといいと思いますよ
    • good
    • 1

一回目が終わった後、気に入らなかった事があったんじゃないの


もしくは、ストパーってお金かかるし勇気居る事だし
決心が付かなかったのかもね
やっぱしたくなっちゃったんじゃない

もしそうだとしたら
優柔不断な感じだし、あんま言いたくないんじゃない
    • good
    • 1

1回目はストレートパーマを掛けずにカットをしてもらい、ストレートになるようなセットを教えてもらったけれど、結局自分ではどうすることもできず、ストレートパーマを掛けに行った、と想像しました。


嘘をついて、というのは、月に2回も美容院に行くのを無駄と言われそうで言い出せなかっただけのような。
>学生なのでお金もかかるのになぜ…って
実際あなたはお金の話をしてますよね?
天然パーマ人にとってサラサラのストレートヘアは小さな頃からの憧れで、美意識のようですよ。
パーマが禁止される中高生は、毎日時間を掛けてストレートになるようセットする涙ぐましい努力をしますからね。

でもまあ本当のことは彼女しか分かりませんが、あなたの価値観であれこれいうのは違うとは思いますよ。
    • good
    • 0

前髪だけ切りに行ったとかでは?


行きつけなら相談しに行ったとか?
ほんとのところは、彼女しかわからないけど、
おなおし期間とかもありますし、
男の人と、女の人では美容院に行く感覚は違うみたいですし。

実際私も美意識高い方じゃないですが、前髪だけ切りに行って、パーマとかする気分になって、近々日を改めて行ったことがありますよ!

そして知らないだけで、実は美意識高いとか、綺麗になりたいとか思ってたりしますから、決めつけないであげてください。

お金がかかるのにというのは、
価値観の違いなのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!