プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳です。
最近、結婚、出産、プロポーズされた!と周りがおめでたいことづくし!

私は独身の結婚願望あり。
1年彼氏いません。

劣等感からか素直に喜べません。
そんな自分も嫌だし
自分が結婚出来るのか不安だし
結婚出来ない気がするし
結婚が全てじゃないと思っていても
やはり羨ましいです。

こういう時は、どう気持ちの整理をつけますか?お願いします。

A 回答 (6件)

今現在の仕事に一生をかけるつもりで、トライしてください。


必ず廻りの人(上司・同僚・後輩)は知らぬ顔をして見ています。
副産物?でお金も貯まります。
    • good
    • 0

まだ26歳と若いじゃないですか。


「結婚が全てじゃないと思っていても やはり羨ましいです」
→結婚は、いずれしたほうがいいと思いますよ。
ただ、急ぐ必要はありません。
今のあなたは、いい結婚をするための準備の時間を与えられているのです。
急いで悪い男に引っかからないように、落ち着いた毎日を過しましょう。
決して、急ぐ必要はありません。
自分に合う誠実な男をゆっくりと見極めていきましょうね。
    • good
    • 0

ごめんなさい、m(__)m



「人の不幸は蜜の味」といいます。
裏返せば、「人の幸福は苦い汁」という意味ではないでしょうか?
人間ホントは、そんなに美しい存在じゃないのが真実です。

自分が幸福な時は、「苦汁」も素知らぬ顔でやり過ごせます。
そして、人の幸せを喜べる自分を「美しい自分」として満足できます。

でも、自分があまり幸せではない時は、「苦いものは苦い」です。

人の幸せをホントは嫉んでいる自分を、あっさりと認めてしまう。
「美しい自分」でなくても、しようがないって認める。

「ああ、やれやれ、私って醜いな。でも、しようがないじゃない、だって今、私は、人の幸せを見たくない気分だもの。
私だって「美しい自分」だった時もある。
そのうち、また「美しい自分」になる時だってあるさ」と自分に言い訳する。

私は、だいたい、この手口で自分をごまかします。
    • good
    • 0

>こういう時は、どう気持ちの整理をつけますか?



 ネガティブでなくポジティブな考えで整理をつける
    • good
    • 0

酒でも飲んで寝るに限ります。


    • good
    • 0

逆に、「人のしあわせを素直に(本当に)喜べる」人がいるでしょうか?


まずいないと思います。いたら非常に稀有な存在だと思います。

披露宴会場で、しあわせを感じているのは当人同士のみです。
みんな笑顔で拍手したり、シャッター押しながら
「いいなあ」「めんどくさいなあ」「早く終わらないかな」「この二人別れりゃいいのに」「どうして私じゃないのよ」「今月2回目だよ。5万も出費(涙)給料日までどう暮らすかな」等々・・・
人間って面白いです。

でも世の中のしあわせの数って、限りのあるのものでしょうか?
誰かがしあわせになったら、世界のしあわせ総数がひとつ増えたと考えたらどうでしょう?
いっぱい増えたら、いつか自分の所にも降ってくるかもしれません。

結婚も恋愛も「適齢期」ってあるとおもいます。
それがいつなのかは、人それぞれです。

私も彼女いない歴30数年、もうダメだと思った時に、ふと気付いたら隣に”運命のひと”がいたのです
(もともと近くにいたんです。色んなことに振り回されている内に、足元が見えなくなってて)。
あれから20年。彼女は大切な家族になりました。

人生にはステキなハプニングがいっぱいあります。
まずは、慌てず急がず、自分らしくしっかり生きましょう。
誰かと比べて誰かのマネをしても、それはあなたじゃないのですから。

あなたはあなた。
それを忘れないで。
あなたらしい、あなただけの笑顔、見つけて下さい。

いつか出会う、そのひとのために・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!