プロが教えるわが家の防犯対策術!

近年、漫画やアニメなどに登場する女性にしか見えない男性のような存在がウケていると聞きます。また、最近ではテレビのバラエティなどでもそういう人を見かけるようになりました。ですが、実際のところ現実でそういう人がいたらどう思いますか?というか、身近な人が実はそうだったらどう思いますか?
わたしは男の子として生まれたはずなのですが何故か女の子のような成長をして、男性の方に興味を持つようになりました。要は天然のニューハーフみたいなやつかもしれません。
そういう顔や身体からか昔からよくいじめを受け、自分の体を恨んでいましたが、今は21歳になり、そういう生き方もあることを知って女性として生活しています(一人暮らしで専門学校に通いながら飲食店のアルバイトをしています。)
自分の本当の事は、ほぼ誰にも話したことがなく、意外にも疑われることもありませんでした。
ですがそれ故に、自分の本当の事がバレてしまう日が怖くて仕方がありません。特に男性の方に、どれだけ仲良くなれても、本当の事を打ち明ける時が来たら掌を返すように冷たい目で見られるんじゃないかと、トラウマも混じった悪い想像をしてしまい、自分から話しかけることさえできません。
"仲良くならなければいい"かもしれませんが、私も中身は自分で言うのも変ですが割と普通の人ですので、人恋しくはなります。半ば"自分のような人間には無縁"と、諦めもあるのですが。

実際のところこういう人がいたら、周りの人や身近な人が実はこういう人だったら、どう思いますか?やはり気持ち悪くて引いてしまうものですか?
男女問わず率直な思いをお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

自覚されている通り、「気持ち悪い」です。


ただ、成人しているので自分の気持ちを率直に表現はできません。また、女装だけが友人の全てではありませんから、内心は変わった奴、気持ち悪い奴と思いながらも付き合います。
    • good
    • 0

#4です。


ともかく、返事をつけてありがとうございます。
あなたは、私の書いた内容を間違って解釈していますから、それだけ書いて、私からは終わらせていただきます。

あなたは、まだ若くて、いわゆる見目麗しく、リア充で生活自体には、何の問題もないのだろうから、私の話は、不愉快な内容だったと思います。

>貴方の仰るように周りの目や思惑も気にせず、自分の気持ちをオープンにすることに命を懸けている

自分の生き方、むしろジェンダーと言っていいと思いますが、他人の目や思惑では左右されてはいけない、ということと、自分の気持ちをオープンということではなく、自分のあり方・ポジションを、確固とした自覚をもって生きていくということです。さもないと、きっと、自分では望まないトラブルに巻き込まれてしまうような気がしてならないのです。

自分の思ったように生きられれば、それに越したことはありません。ですが、社会的に人と関わりあう以上は、自分のジェンダーの曖昧なままで生きられるのは、そんなに長い間ではないと思います。

さしずめ、就活の時、どうするかということもありますね。当事者に直接言う人は企業の人事の人などにはいないにしても、いずれ考えなくてはならない日が必ず来ます。

私は、あなたが、健やかな未来をおくれますよう、願っているひとりなのです。それでは、失礼しました。
    • good
    • 0

私は、かなり昔、ジェンダーを勉強するために、いくつかの団体の講演会などに出入りしていた経験でお話させていただきます。

その世界では有名な人たちにも、何人かお話させていただいたことがある者です。

>周りの人や身近な人が実はこういう人だったら、どう思いますか?やはり気持ち悪くて引いてしまうものですか?

そんなことは、どうでもよいことではありませんか?
私は、その世界のことは、偶然に重なって、いろんな人たちをみています。そして、話してみると、その人の雰囲気全体で、いろんな感情が沸き起こります。しかし、他人の感情などをいちいち気にしていたら、身がもたないと思います。

人と向き合う時に、自分がどういう性別認識を持っていることが第一であって、他人に、気持ち悪いと言われれば、逃げだしてしまうのでしょうか?それに、SRS(性別再判定手術)なんていうのは、ほんの一握りの人で、スポーツ競技の前のジェンダーチェックのように、人間関係を維持するために、すべからく「肉体の性」は明らかにならないといけないのでしょうか?

概して、日本の一般男性というのは、他人の股間が気になるようです。日本の男性の特徴は、性や直接の生殖器が、女性対し支配をするための道具化する傾向があるそうです。女性に対して「あなたの股間はどうなっていますか?」と聞けばセクハラになることぐらいは常識的に分かっているはずなのに、相手がMtFトランスジェンダーだと分かれば、とたんに、彼女たちの股間がどうなっているかと、真顔で失礼なことを聞くという人が多いようです。

「僕は、君が男だとしても、まったく気にしないよ」とか言いながら、相手が同性だとわかると、根掘り葉掘り、そうなる経緯を聞き出そうとしながら、全部聞き終わると満足したように、離れていく人もいるそうです。マスコミの取り上げ方と同じですね。一見は同情的にみえても、単なる好奇心だけなのです。

トンネル工事が開通していれば、その人と「やれる」とか、すぐに、下半身のことしか思いつかないのは、そもそも、人の心をことをないがしろにしているからなのです。

女性とは、子を産む機能があるとか、女性にリプロダクション(生殖)の義務を押し付けたりするのは、日本の社会独特の女性に対する差別思想です。こんなことすらいけないことが、分からないのです。トランスジェンダーも子を産めない女性も、社会的には、女性とは認知されない存在だという理屈がまかり通っているのです。これは、障がい者差別論によく似ています。自分は差別などしません、と言いながら、その人の心の中では、その人たちは、いない人なのです。

トランスジェンダーの問題は直接には該当しませんが、見えない障がいといっても過言ではないかもしれません。

「心で見なければ、よく見えないもの」はたくさんあります。

>特に男性の方に、どれだけ仲良くなれても、本当の事を打ち明ける時が来たら掌を返すように冷たい目で見られるんじゃないか。

相手の人が、身体目当てだったりしたら、悪ければ暴力的に働くでしょうね。カミングアウトしたら、心が弱い人、世間体を気にする人、心に問題がある人たちは、だいたい遠ざかっていくものなのです。

別の生き物のように見る人さえいます。身体や精神障がいの人に対しても同様の扱いをするかもしれませんね。

>自分の本当の事は、ほぼ誰にも話したことがなく、意外にも疑われることもありませんでした。
>自分の本当の事がバレてしまう日が怖くて仕方がありません。

それは、他人にウソをついているという意識があるからですね。だったら女に見えるような格好は辞めたほうがよいです。同性愛者なら同性愛者としての自分を出せばよいと思います。

トランスジェンダーの当事者の一部の人たちは、自分のジェンダーに対して命がけなのです。自分を偽るぐらいなら、死んでもよいという気持ちで、そうあり続けているのです。あなたは、まだ、その覚悟がないのです。

まず、自分は自分のままで生きていくことを、もっと真剣に考えることです。偽らない自分の生き方を見つけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答えしてくださってありがとうございます。ですがわたしはジェンダーの話もいろんな差別の話にも興味がありませんし、この質問に対しては筋違いだと思います。
ほぼ成り行きで女性になったものの、今では友だちに恵まれ、たくさんの周りの方がわたしに優しく接してくださるので、結果的に周りを騙すことになろうとも今の自分の生き方が好きです。
そして、わたしは貴方が言うトランスジェンダーの方のように命懸けでも無ければ周りの目をよく気にしてこのように悩んでいて、他人が見る自分の姿と自分が知る自分の姿に多少の罪悪感を抱えていますが、それもまた自分の個性、性格だと思っていて間違っているとは思いません。もしわたしが貴方の仰るように周りの目や思惑も気にせず、自分の気持ちをオープンにすることに命を懸けているなら、それは偽りの自分の生き方です。

お礼日時:2015/06/20 01:35

工事さえしてたら問題ないよ。

結婚しても構わない、でも付いてたら絶対ヤダっていう男は少なくない数います。
どちらかというと40代以上、飲食業で独身か、勤め人でも×ありで女にほとほとうんざりしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか。手術は、受けたいという気持ちはありますがお金の工面もできませんし、術後の体力の低下が激しいと聞いてこれから就職するのにどうなのかなぁと思ってしまいます。やはり、男性の方としてはちょっと受け入れ難い方が多いみたいですね。

お礼日時:2015/06/20 00:53

おはようございます。



んー。普通の男です。男と女、どっちが好きかと聞か
れたら女性と答えます。

悩んでいる人には本当に申し訳ないと思いますが、私
の身の回りにそんな人がいたら、女性じゃなくて「残
念」と思うでしょうね。身の回りの女性が多いことは
歓迎すべきことだと思っているので。

好きになってくれるとしても、多分嬉しいと思います
よ。普通の男性から好かれたとしても、嫌な気はしな
いと思いますし。

相思相愛になって、セックスの対象と考えると微妙感
はあるでしょうね。でもどうだろ。好きになったなら
大した問題じゃないようにも思えますねぇ。子どもが
作れないので血を次の世代につなげられなくて、親や
らご先祖様やら、ごめんなさい、という気持ちにはな
ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見を聞かせてくださってありがとうございます。好きになったら大した問題じゃない、ですか。難しい問題ですが、少しでもポジティブな意見が聞けて、なんとなくホッとします。
子どもについては考えたことが無かったです。確かに子どもや、その先に孫がいないのは寂しいかもしれませんね…。

お礼日時:2015/06/20 00:49

世の中で えのきたけさんだけがそうであるなら、少し引き理解できないかも知れませんが 同じような苦しみを持っておられる方結構いらっしゃいますよね。

でも少数派で苦しまれたと思います。
自活して誰にも迷惑かけることなく生活されて立派だとも思います。
ただすべてをさらけ出せる友人が1でもいた方が楽ですよね。カミングアウトしたら初めは驚きのあまりきつい反応の人もいるでしょうね。
私は全ては理解できないかも知れないけど友人としてはあり。恋人としてはちょっと・・。(ごめんなさいね)というのが正直なところです。
少し違うかもしれませんが、歴史を見ると同性愛は古くからありましたから稀有なものとご自分を毛嫌いなさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を遣っていただいてありがとうございます。内容がどうであれ、正直な意見を聞かせていただけただけでも、とても嬉しいです。

お礼日時:2015/06/20 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!