dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから初めてスマホを持つ事になるのですが
スマホの取り扱いで、落とすと画面がすぐに割れるよとスマホを持っている人から聞いたのですが
そんなに簡単に割れる物なのでしょうか?
この前、ファミレスで男女のカップルの人がテーブルの上にスマホを置いていて
そのスマホをみたら画面にヒビが入った状態で使っていました。
こういう光景はいくつもみた事があって、画面がいかにも割れたようにみせかける物もあるようで
わざとヒビいれて使っているのかなと思ったりします。
落としてすぐに割れるようならカバーとか付けたほうがいいですよね?
それともわざと落として画面にヒビをいれた方がカッコイイのかな?

A 回答 (3件)

硬質ガラスですから、硬いけれど割れやすい性質があります。



落とした時に、スマホの角がコンクリート面に当たったら割れやすいでしょうね。
割れても使えてるので、そのまま使っている人は多いようです。
でも、指を切る可能性があるのでお勧めはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/22 21:53

iphoneユーザーです。

4つ角から地面に落下すると、高確率で画面が割れたという話をよく聞きます。防止策としては、手帳型のケースなど、スマホ全体がカバーされる物の着用をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/24 21:42

割れる可能性は高いです。


修理も、安心サポート等に入っていても、8000超かかりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!