アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那は私の妊娠中、出産後に
共通の知り合いと不倫をしていました。
同じ職場だった事もあり、2度程バレてからもまた不倫を繰り返し約8ヶ月関係を続けていました。

最初は開き直り私に対しての態度が冷たい時期などもありましたが
2度目にバレてからは態度も変わり怪しまれないように慎重に続けていたようです。

結局、3度目にバレた時に離婚も考えましたが旦那はバレた日に会社を辞め、SNSなども全て削除し相手の女ともそれから一切連絡をとっていません。


旦那の言い分では「最初からただの遊び、同じ職場だったからズルズルとこんな事を続けてしまった。最初から軽い女だと思っていたから簡単に騙されるのを利用してた。」「今回バレてやっと目が覚めた。」などと自分は遊びで不倫を続けてしまった。
だから、絶対にもう裏切らないし別れたくない一生かけて償うとおかしくなる程泣き喚いていました。


それから旦那は信用が取り戻せるならなんでもすると言い、GPSや携帯も好きに見て構わないと言い携帯を私が管理する形を望みました。

そして、相手の女に対して
「訴えてもいいし、痛い目に合わせてやってくれ。私の気が済むならなんでも協力する。あんな女の事なんてどうでもいいし考えたくも一生関わりたくもない。」と言ってきました。
結局、私は相手の女から慰謝料をとりました。


しかし、私の不安や苦しみは消えず旦那がどんなに信用を取り戻そうと努力してくれても許す気持ちになれず罵倒したり責めたりしてしまいました。

旦那は「今は信用がなく喧嘩ばかりしていても俺が本当にもう何もしないと証明できた時に信用してくれればいい。
今どんなに責められても俺の一緒に居たい気持ちは変わらないし、もう絶対に裏切らない。」と言ってくれ私の気が済むまで話合いをしてくれます。

しかし、素直にその言葉を受け止められない程、過去の辛い経験がまだ心に残っていて前に進めずにいます。


そこで質問なんですが


・バレた事がキッカケでもう絶対にしないと心を入れ替える事はあるのでしょうか?
だとすれば何が今までと変わったのでしょうか?


・突然、関係が終わった相手を本当になんの未練もなく忘れられるのでしょうか?


・バレた後、奥さんにどのような態度や言葉を言われたらもう絶対に裏切らないと思い続ける事ができますか?またはできましたか?


・再び信用を取り戻す為に実際にどのような事をされてきましたか?


私はもう1度旦那を信じるのが恐いです。
しかし、この先もずっと一緒に居たいという気持ちもあります。

世の中には過去に過ちをおかしても本当に心を入れ替えてもう二度としない人も居ると思います。
私にとってそれがうちの旦那であってほしいと望んでいます。
しかし、旦那が二度と同じ過ちを繰り返えさない様にするには私の努力や許す気持ちも必要不可欠だと思っています。
でも、今の私にはまだ心の余裕や自信がありません。


長文になってしまいましたが皆さんのご意見、お話など聞かせて下さい。
実際に変わられた方のお気持ちなども聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分のことかと思いました。

私は愛人側ですけど。そして、会社同じじゃないですけど、でも取引先なので、もしかしたら自分なのかもしれないですけど、世の中そこまで狭くはないはず・・と思い書きます。

QAにはならないですが、、、
他の方も言っているとおり、彼の人間性に、疑問を持ちます。
そして不安にさせて恐縮ですが、彼、まだ続けてるかもですよ。
女の人が、彼の癒しの居場所を作ってあげれてれば、続いてそう。
私も、不倫しておいてなんですが、自分の相手(不倫をしていた男性)の人間性に疑問を持って、一時期は刺してやりたい、と思ったこともありました。私の相手も、自分しか愛することができないみたいで、自分の都合次第で、他責ばかり。

私の場合、
奥さんに3度バレました。私がバラしました。
夫婦双方の両親まで入って、彼の両親は奥さんの親に何度土下座したことか。
3度目にバラしたのは、彼が、離婚決まった、って報告してきた翌日だったのですが、最終的には「お前俺に罪悪感教えたかったんだろうけど、俺の嫌がることするならもう別れる、お前死ねよ!」って言われました。
それでも2日後には「奥さんに絶対ばらすなよ」の前置きで「いまでも愛してる、バレたから今は離婚について俺に決定権がないけど、離婚すると思うから、関係を続けたい」って言われました。

と、長くなりましたが
私が思うに、質問者様の質問は、多分、愚問かと。。。。
どうやったら信じることができるのか、とか、彼は信じていいのだろうか、彼がどうなったら自分は信じていいのだろうか、、
なんて多分、どうでもよくて、
質問者様が、自分の幸せってなんだろう、って事をじっくり考えることだと思います。
彼は裏切る人、そして、自分のおかれた環境次第でコロコロと変われる人、信頼できない人、今後も浮気するかもしれない人、、、、
そんな旦那様の全てを受け止めて、一生を共に歩みたいと思えるのか、だと思います。
それがイエスならば
また裏切られてもいい、とにかく私のもとに帰ってきてくれればいい、
そう思えるようになるための、ご自分の努力に研鑽されることじゃないかな、と思います。
    • good
    • 161

40代 既婚男です。



不倫や浮気の経験は全くないので、他のことに置き換えて(タバコやパチンコ、健康)、、になりますが。

・バレた事がキッカケでもう絶対にしないと心を入れ替える事はあるのでしょうか?
だとすれば何が今までと変わったのでしょうか?
→あると思います。 そのことの愚かさに気付く感じでしょう。
 また、その行動が何を引き起こすのか、身に染みてわかった、、懲りたという感じ。

・突然、関係が終わった相手を本当になんの未練もなく忘れられるのでしょうか?
→むしろ、その方がすっぱりと関係を(気持ちも含め)断ちやすいです。

・バレた後、奥さんにどのような態度や言葉を言われたらもう絶対に裏切らないと思い続ける事ができますか?またはできましたか?

→本当にやめていると信じている姿を見たら。ただ、いつでも「絶対」という考えはしない。
 うまく言えませんが、「絶対」という風に固めてしまうと、逆に絶対じゃなくなる気がするから。
 例えば私は嫁さんから「浮気OKだけど、本気NG」と言われています。

 対して私は「絶対そんなことしない」とは思っていません。
 「今はやっていないけど、そんな時が来るかもしれない」と思っています。
 ただ、そうなることは現時点では嫌なので、そういう事になりそうな状況を作らないようにしています。
 ん~~説明難しい。

・再び信用を取り戻す為に実際にどのような事をされてきましたか?

→信用を取り戻す、、というためには、表向きには特になにも。
 ただ、それに費やしていた時間やお金を家族に向けるようにした。
 そうしたことで良循環になって、それらのよろしくないことをする理由や欲求がなくなった。

 これもまた、自分の考えですが、信用って見えていないところでどうあるかが重要で、「僕ちゃんとやってるよ」とアピールする事じゃないと思うのです。自分のことを相手が信用すかどうかは、相手が思うところであり、自分ではどうできるものではありません。なので、「信用してくれればいい。」なんて上から目線の考えはもたないです。

こう言っては何ですが、旦那さんの最も信用のおけないと感じるのは、「訴えてもいいし、痛い目に合わせてやってくれ。私の気が済むならなんでも協力する。あんな女の事なんてどうでもいいし考えたくも一生関わりたくもない。」という部分。

完全にその不倫相手をスケープゴートにしていますよね。自分の都合の為に、怒りの矛先を自分自身から不倫相手に向けるようにしている。 「最初から軽い女だと思っていたから簡単に騙されるのを利用してた。」ってわけだから、不倫相手も旦那さんから、そこまで言われる・されるような筋合いはないと思うのです。あなたから慰謝料請求されたりするのは当たり前なのですが、旦那だってあなたから離婚突きつけられたり、慰謝料請求されて当然の立場ですから。「お前がいうな」という感じ。

あなたが旦那さんに不安や、イマイチ信用しきれないというの感じる理由として、言葉のそこかしこにある、そういった「勘違い」にあるような気がします。今度、また不倫した時、その理由をこういうかもしれません。「あいつ(あなたのこと)は自分を信用してくれなかったからだ」と。

不安を掻き立てるようなことを書きましたが、その辺の引っ掛かりを取り除かない限り、あなたの不安や不信感はなくならないと思ったので。 そういった部分の変化で今後どうされるか考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 107

自分が行った不貞行為だというのに、自分を庇いたいばかりで、不倫相手を悪く言ったあげく、慰謝料を請求すればいいと言うなんて、人として最低な旦那さんですね。

自分さえ庇えればそれでいい。

確かに奥さんには慰謝料を請求する権利がありますが、それを勧めてくる旦那さんの人間性に疑問を抱かなかったのですか?

相手の方にはさぞ恨まれてるでしょう。刺されなければいいですね。あなたが。女の敵は女ですよ。
    • good
    • 203

特に不倫はしたことありませんが一般的な男の感覚として回答いたします。



>・バレた事がキッカケでもう絶対にしないと心を入れ替える事はあるのでしょうか?
だとすれば何が今までと変わったのでしょうか?

自分は十分楽しんだのでとりあえず満足した、ということでは。
やりたいことはやったので、次は子供と家族ごっことかして楽しみたいと。
興味の対象が次に移ったのでしょう。


>・突然、関係が終わった相手を本当になんの未練もなく忘れられるのでしょうか?

楽しいセックス相手としては未練はあると思いますが、
もともと不倫相手のことも愛していたわけではなく、利用していただけですので、
いらなくなった道具として切り捨てるのは特に問題ないのでしょう。
彼は人を道具として利用する人間、人を愛せない人間てこと。


>・バレた後、奥さんにどのような態度や言葉を言われたらもう絶対に裏切らないと思い続ける事ができますか?またはできましたか?

いや、どうですかね?結局かわいいのは自分だけで奥さんのことも愛してるわけじゃなく利用してるだけだったら何言われても彼の心には響かないと思います。「しめしめ、うまくいった」と思うだけで。
これは彼が人を幸せにする気のある人間かどうかだと思います。
人を幸せにする責任を自ら背負う責任感を持った人間かどうか。
そういう責任感を持ってないなら、彼にとって奥さんだろうがなんだろうが利用する対象でしかない。


>・再び信用を取り戻す為に実際にどのような事をされてきましたか?

不倫の再発を防ぐという意味では、給料も貯金も全部奥さんの管理で昼ごはんもお弁当でクレジットカード明細もオープンで現金はほとんどもたない、とかなら女を食事にも誘えないしホテルにも行けないので物理的に無理だと思います。


>世の中には過去に過ちをおかしても本当に心を入れ替えてもう二度としない人も居ると思います。

彼が、人を愛せる人間になりたい、とか、
自分の責任を果たせる人間になりたい、とか、
夫婦で定期的にカウンセリングに行きたい、とか言い出したら
ちょっとはマシになったのかもしれませんが。
    • good
    • 81

浮気男、不倫男はやはりまたホトボリが覚めたらするかもわかりませんね。



>GPSや携帯も好きに見て構わないと言い携帯を私が管理する形を望みました。

これは怪しいと私は思いました。

携帯2台持ちとかGPSなんかもいろんな事が考えられますので疑うときりがないのですが・・・・
普通は携帯は見られるのはやはりいやなものなのですよね。
あえて、見てもいいよ!いう携帯は優等生の携帯にしてて
もう1台の携帯で遊ぶということもできますのでね。
もう少し様子見たらいいと思います。

>バレた事がキッカケでもう絶対にしないと心を入れ替える事はあるのでしょう か?
 だとすれば何が今までと変わったのでしょうか?

私も不倫経験はたくさんありますが・・・(笑)

もう60歳を超えましたのでもうぼちぼち不倫などを卒業したいと思いました。
それはもう介護の世界に一歩手前ですからもう妻と一緒に歩んで行きたいと思いましたので・・・
『妻に恋する!』までは行かないまでも今まで迷惑かけた事に対して償いは
しないといけないかなあ・・・と思いました。

それと、ばれたら少しの間は自重しますし・・・そういう態度はしますよ。

でも、お若い方ならまだまだそういう不倫癖は直らないかもわかりませんね。
それにばれてない浮気、不倫はまだまだあるのかもわかりませんね。

>突然、関係が終わった相手を本当になんの未練もなく忘れられるのでしょう  か?

これは難しいのですが・・・

不倫相手の関係にもよりますし・・・床上手というかセックスの相性が良い
場合だとなかなか忘れられないですね。
それと、不倫相手の性格にもよりますので一概に言えないと思います。

>バレた後、奥さんにどのような態度や言葉を言われたらもう絶対に裏切らない と思い続ける事ができますか?またはできましたか?

やはり、自分を信用、信頼してくれてるんだあ!とか思ったときですかね。
それと夜の夫婦生活も充実してるとかですよね。
なかなか奥さんのほうが拒否反応がありますので難しいですが・・・

お互いが結婚にいたった経緯もあると思います。
すごく好き同士での結婚だったのか?
それとも好きだった彼女と別れての結婚だったのか?

>再び信用を取り戻す為に実際にどのような事をされてきましたか?

私は早く帰宅しました。
また、遅くなるときは連絡しましたし・・・
信用がないのでよく電話はかかってきてましたので
不安を取り除くためにしました。

後は休日は家でいましたというか・・・外出禁止令が出てましたから
家庭奉仕デーでした。(笑)

後はセックスはしましたというか妻からお誘いがあれば目をつぶって
でもしました。(笑)

私の不倫相手はすべて20歳以上年が離れていて・・・
やはりそのセックスは妻とは違いますので若い女性を1度でも
抱くとその事にある程度覚醒された部分というのがありますので
それを忘れるまでは時間がかかりました。

という長文になりましたが・・・

お互いに夫婦とは何であるかを見つめつつ・・・だんな様の不倫を
許す方向で進んでいけたらこれを機会にいいご夫婦になるのでは
ないでしょうか?

私ももうあの世に行くまでそんなに時間がないかもわかりませんので
妻にも幸せになってほしいと思いました。
    • good
    • 62

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A