dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚10年目の39歳です。子供はいません。

夫は結婚当初から自分勝手で横柄なタイプです。喧嘩もしょっちゅうしています。
もちろん暴力もあります。

そんな中、仕事先で年下の男性に出会いました。
見た目もイケメンで、仕事もバリバリできて、それでいてとっても饒舌で面白く下ネタも相当ですが、とにかく笑わせてもらってます。
こんなに笑ったのいつかなぁって思うほど楽しい時間でした。
仕事に行くのが楽しくなり、仕事の話とはいえ携帯に彼からの着信があると嬉しくって。
ふと気がついたら彼の魅力に惹かれてて、ドキドキしたりウキウキしたり、久しぶりのトキメキを感じるようになっていました。
自分が幸せだと夫にも親切に接することもでき、私自身もいつもキラキラモードでちょっとお洒落をしたりいい感じでした。

仕事でのやり取りがなくなる頃に彼からメールが届くようになりました。
朝のおはようメールだったり。お仕事お疲れ様メールだったり、ちょと電話で話をしたり‥
ドラマの昼顔のような感じではなく、正直学生のようなやりとりでした。
それでも十分幸せでした。

でも最近なんとなくメールの感じが冷たくなっているようにも感じていたけど、あまり気には止めてなかったんですが、ちょうど1週間前からメールが来なくなり、電話もかかってこなくなりました。
きっと彼は距離をおきたいんだと思って私の方からも連絡はしていません。
でも胸が張り裂けそうなほど淋しくて辛くて苦しいです。
今は仕事しながら、運転しながら涙が溢れてきます。

ただ私は彼と一緒になりたいとは考えていません。
彼はバツイチですが子供がいます。
子供を大切にしているカッコイイおやじであるし、彼のこれまでの交友関係に割り込むつもりはありません。

でも私にとって人生どん底の時に出会い、笑顔を取り戻してくれて、勝手に支えられたと感じています。
ただ繋がっていたいという気持ちは正直あります。
それでも今は会いたい気持ち、声を聴きたい気持ち、メールを送りたい気持ちを押さえています。

メールをしてもいいですかね?
電話をしてもいいですかね?
でも彼は連絡を取らない方法を選んだので連絡しない方が彼は幸せですよね。
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

私は40過ぎのそれも男ですが、逆の立場でしたのでお気持ちよく分かります。


確かに彼の存在で心が安らげば、家庭でも優しく振舞えますよね。
それが相乗効果を生み、それぞれよい方向へ転がってゆけばいいのですが、なかなか難しいですね。

私の経験上、あまり一途になりすぎないほうがいいと思います。
あなたが一途に、そして相手も一途になってしまえば、もう泥沼不倫一直線です。
もしお互いの家庭が破綻していて、それぞれ離婚して一緒になりたい、というのであればそれもいいでしょう。
ただ、あなたの場合はそうではないのですよね?
彼の家庭を邪魔したくない(バツ1だそうですが)、自分も離婚の意思がない、というのであればあまり思いつめないほうがいいと思います。

ただ、思いを抑えるのはとてもつらいですよね。
抑えようと思うからこそ辛いんだと思います。
ここはひとつオープンにしてしまいましょう。
それも軽いノリで。
「わたし○○さんのファンなんだ~」位に。
周囲にも「○○さんてかっこいいよね~」などと。
そうすれば心も軽くなるのではないでしょうか。
相手だって好意を示されて悪い気はしないはずです。
そうして、相手からも好意的な雰囲気が感じられればあなたは満足なのではないでしょうか。
お互いに好意を抱いているんだ、という事が確認できれば。

メールや電話も相手の負担になって”ちょっと上質な”友人関係をこじらせない程度に控えめにしたほうがいいと思います。
月一や時候の挨拶程度に。
熱く燃えてぱっと散るより、程よい関係を長く続けてください。
そのほうが幸せだと思います。

また、この手の質問は徹底的にたたかれますよね。
若くて熱い正義感からか、単なるストレスのはけ口としてか、人間性を否定してくるような言い方をする人もいますが、あまり気にしないように。
恋心は理屈じゃありません。
今たたいている人だって、ある日突然逆の立場になることだってありえますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございなす。
ちょっと心が軽くなりました。
一途になりすぎてたんだって…だから何と無く避けられ始めたのかもしれませんね。

連絡を取らないといけない事があるにはあって…
それは待ってみようと思っています。
それからいい友人になっていけたらいいなって思ってきました。
好き過ぎて現実が見えていなかったようです。
暖かいお言葉本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/06/27 09:23

このまま、この質問文を彼にぶつければいいだけです。



つながっていたい。会いたい。声を聞きたい。メールをしたい。
私も既婚者ですが、そんな女性がいます。

素直に気持ちを伝えていますよ。

そうしないと、前に進まないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が質問者様のように私の素直な気持ちを受け止めてくれたら嬉しいですが‥
憶測ですが私の好きオーラはきっと伝わってるはずなんです。
その上での今回のこの行動のような気がします。
なのでたぶん拒否されそうです。
そしたらもっと自分が傷つきそうで怖いです。

結局、私は自分が傷つくのが怖いのかなって‥お礼を書き込みながら感じてしました。
色々考えさせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/06/26 09:34

私も全く同じような状況で好きな人ができ、こちらで悩み相談をしたところだった為とてもお気持ちが理解できます。


一週間だけで、LINEのブロックをされたなどでもなければ考えすぎなのかなと私は思っちゃうのですが…。
私もこちらで既婚者の立場をわきまえるよう助言頂いて目が覚めた部分もあります。
お辛いでしょう。
時間が解決するしかないのかもですね。元気出してください。
答えにならずすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くらこさんの質問拝見させて頂きました。
私よりラブラブでちょっと羨ましくも感じてしまいました。
でも回答者の皆様のお言葉‥私にもあてはまるって感じました。

既婚者の立場をわきまえるって大切なことなんですね。
つい一緒にいて楽しいとか幸せだなって感じて楽しんでいてはいけないって思いました。
おっしゃる通りちょっと時間はかかりそうですが、立場をわきまえたいと思います。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2015/06/26 09:21

>でも彼は連絡を取らない方法を選んだので連絡しない方が彼は幸せですよね。


そうですね。そして、あなたもね。

>仕事でのやり取りがなくなる頃に彼からメールが届くようになりました。
ここから先は、ちょっと行きすぎだったと思います。既婚者相手にはね。
きっと彼もそのことに気付いたのでしょう。

>メールをしてもいいですかね? 電話をしてもいいですかね?

家庭内も家庭外もドロドロにしたいのならどうぞ。
間違っても、ドキドキ ウキウキ キラキラは その相手とは今後ないので、そのつもりで。

>私はどうしたらいいでしょうか?

1.「自分が幸せだと夫にも親切に接することもでき」ってことは関係を良好にできる可能性があるという事で、家庭内を再構築する。

2.いろいろめんどくさいので全部なくして整理する=離婚

3.別のドキドキ ウキウキなイケメンを探す。

あたりだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が気が付いてくれたことでお互いが幸せになれるんでよね。

今までがキラキラだったけど‥これから先はドロドロってちょっとぞっとしましたが‥
正直そこまで考えていませんでした。
まだまだ振り返りたい気持ちがすごいありますが、
1を選択できるように前向きに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2015/06/26 09:10

洩れる涙を卒業し、


笑顔と感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごすことです。

不倫は最悪の状況を想定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫‥このまま続くとそうなるんですよね。

今日も涙が溢れてきます。早く卒業できるといいな‥
優しいお言葉ありがとうございます。
笑顔と感謝‥ずっと失っていたものを取り戻せたから頑張っていきます。

お礼日時:2015/06/26 09:05

離婚して行動をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行動できたら自由な人生になるのでしょうね。

お礼日時:2015/06/26 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています