プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭がありながら同じ職場の年上男性(独身)のことを好きになってしまいました。
主人も子供もとても大事に思っていますので
ずっと片思いのままでいようと決めています。
彼の将来もありますし・・(彼35歳)

でも・・もし既婚女性から好意を抱いていることを打ち明けられたら、男性側としてはどう思うのでしょうか?
打ち明けられなくても、好意を感じ取ってしまったら・・?

不誠実な質問と十分わかっていますが宜しくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

あなたはどうしたいのですか?将来的に。


告白されたらうれしいけどとまどうでしょう。
仲良くするだけでういいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は将来的にどうしたいのか・・。
夫婦仲良く年老いていきたいと思っています、
なのにこんな感情を抱いてしまったことに戸惑っています。
そうですよね、誰でも好意を持ってもらうのは嬉しい事・・でも相手によりけりですよね。

仲良く出来るだけで十分・・ホントおっしゃる通りです。今の関係を大事にしていこうと思います。

お礼日時:2005/03/16 10:58

告白した後で、どんな返事を期待しているのですか?



好意を抱かれる事は、悪くないと思います。

でも家庭持ちの女性に告白された男性にしてみたら、「非常識」「不倫願望でもあるのか?たいした女じゃないな」「家庭うまくいってないんだな、可哀想な』人だ」とか思われていそうで、悲しくないですか・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

返事に期待することは「ない」と言えばウソになるかもしれませんが、時々「自分の気持ちを伝えたい」という衝動に駆られることがあります。
でも決してしてはいけない事と理性を保ちつつ現状維持しています。

そうですよね、「非常識」「不倫願望・・」と彼に軽蔑をされるのだけはイヤです。

今の関係を保っているのが一番良いですよね。

お礼日時:2005/03/16 11:05

こんにちは!私は、女性なんで男の人の気持ちが分かるとは、言いませんが、私の主人や主人の友人とかの話す女性像からアドバイスすると、同じ職場で必ず顔合わす人とは、よほど自分が相手を気に入らない限り(嫌な気は、しないとしても)進展は、しないと思います。

同じ職場では、なかったと仮定したら既婚者だし、女性の方も旦那に浮気がばれると困るだろうから男としては、やりやすいので身体だけの関係には、なると思います。そういうことを質問している訳では、ないと思いますが、男性は、既婚者の女性の方が好きになった場合は、おとしやすいと思います。(男は、そっち系で考えてしまう確立が高いということです。)相手の方は、35才ということですが、35才までどうして独身なんでしょう?その理由にもよって違ってくると思います。モテすぎて婚期を逃している男性。元カノをひきずっている男性によっても質問者さんの好意にたいする受け止め方が違ってくると思いますよ。よければどんな方か教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

相手の方は「モテて婚期を逃した」というタイプではないです。
でも、とても優しくて(誰にでもですが・・)誠実で穏やかな方です。

まわりの友人からも「いい人」と評判は良いです、なので余計に私の勝手な想いで振り回してはいけないと思っています。

なのに、何故こんな質問を?と不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません・・
彼に直接確認できない故に、そういう状況になったら男性はどう思うんだろう?と皆さんにお聞きしたかったんです。
でも・・きっと矛盾しているんでしょうね。

お礼日時:2005/03/16 11:47

告白する=何かを期待している



ではないですか?

>主人も子供もとても大事に思っていますので
>ずっと片思いのままでいようと決めています。

そう決めているならば、告白はすべきでないと思います。

私も女性なので、男性の気持ちはわかりませんが、逆の立場で考えたら、
「家庭があるくせに、不誠実な人だ」
「だんながかわいそう」
「距離をおこう」
と思うのが一般的だとは思いますが、万が一
「僕もあなたに好意があります」
といわれた場合に、あなたは気持ちを抑える自信はあるのですか?

家族が大事と本心で思っているならば、気持ちは隠しているのが、大人の恋愛というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

もしも、お互いの想いが通じ合ってしまったら・・自分を止めることは出来ないと思います。

今よりももっと苦しくなるんだろうな・・と。

「大人の恋愛」がんばってみようと思います。

お礼日時:2005/03/16 11:52

ぼくはあなたと逆で、既婚女性に片想いしている立場です。

あなたの文章を読んで、回答したくなりました。独身の若いぼくから、既婚の年の離れた女性に好意を告白されて、彼女は大変困ったことと思います。それが真剣であればあるほど、辛い気持ちにさせたかも知れません。あなたの場合は、あなた自身は既婚者で、彼が独身ということですので、彼からしたら悪い気持ちはしないのではないかと思います。ただし、ややもすると、彼が割り切った付き合いを望んで、からだだけの関係に陥ることもあるかと思います。あなたがそれを望むのならお互いさまなのですが、あなたの思いはそうじゃなかったと思います。先が見えないお付き合いほど不誠実なものですよね。お互い様ならなおさら世間的に悪いです。人格が悪く思われますよね。だから、ぼくの場合も割り切った気持ちを捨てて、今は見守っている感じです。気持ちは伝え続けていますが、響かない状態です。片恋は辛くて不毛なものですね。余計なことばかり考え過ぎます。それだけ神経が相手に向いているわけですね。あなたの心情も察しがつきます。彼の反応があなたへ向いてきた場合、どうあなたが応えられるかが問題でしょう。もし、彼の期待に応えられそうも無ければ今のままでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お気持ち伝えられたのですね、とても勇気がいったことと思います。
でもそれによって相手が苦しむのはもっとつらいですよね。

私の気持ちも真剣です、「遊び」と軽い気持ちならこんなに悩まなくて済むのにな・・

私も見守りたいと思います、彼がいい人と出会っていい結婚ができるように・・そうすれば、諦めもつくかな?

お礼日時:2005/03/16 11:58

これ、男が書いた釣り質問ではないですよね。


本気で答えていいですよね。

私、離婚後の独身時代、子供と夫のある女性とつきあっていました。その人は同じ職場。
立場は違いますが経験上のお話をします。

>家庭がありながら同じ職場の年上男性(独身)のことを好きになってしまいました。
ありがちなことです。


>主人も子供もとても大事に思っていますので
>ずっと片思いのままでいようと決めています。
>彼の将来もありますし・・(彼35歳)

そうしてください。
これで相談終わりです。



>でも・・もし既婚女性から好意を抱いていることを打ち明けられたら、

かなり迷惑だと思います。打ち明けられてもうれしくないです。私は、その相手とは
何度となくメールをやり取りしながら、一生懸命逃げていました。
普通は避けます。会社上の立場対面を考えます。思いっきり不倫みえみえは
やはりどう考えても言い訳できません。
ただひたすら、体よく逃げます。好きとかキライとか以前に防衛本能ですかね。
ところが、女性の中にはこうやって逃げ回ると、猫みたいに追いかけてしまうタイプ
射手座に多いらしい・・がいるようで、私ついついデートに誘われ、まぁそれなりの
いいレストランとそのあとバーにお誘いし、奥様ですからちゃんとご自宅まで
お送りしたしましたです。
もちろん何にもしませんよ。自制心ありますから。
彼女からは、、かなりねっとりと湿り気のある目線を送られてきているのはわかって
いましたけど
頭の中には「据え膳食わぬは男の恥」と「武士は食わねど高楊枝」と混在し
「その手は桑名の焼きハマグリ」「スウェーデンで食わぬはイカの塩辛」とか
訳ワカメ状態でしたね。

>男性側としてはどう思うのでしょうか?

なんとも思ってない女性から言い寄られたら、あとはその人のスケベ度合によります。
食えるものは食うというタイプもいれば、そこまでリスクを犯したくないという人が
多いのでは?
まず、申し訳ないけど人妻さんは男にとって恋愛というより「やれるかやれないか」と
しか観られていません。
私の場合つきあいはじめた当初は職場が違っていました。あとから一緒になってしまった
というか、彼女が来た。彼女が職場に来た時点で私は別れました。
ですから、かなり無理です。
相手が今の職場それほど重きを置いていないなら別ですが。
いずれ噂になるのは目に見えています。




>打ち明けられなくても、好意を感じ取ってしまったら・・?

そんなの自慢じゃないけど結構いますよ。こちらにその気が無い場合でも、一緒に
雰囲気のいい店に誘って酒を飲んだりしますけど、それ以上には発展しません。
男の趣味嗜好によるけど、恋愛関係になくても女性を連れて飲みにいくのが好きな
やつは結構いるでしょ。
職場関係ならこちらから絶対手をださないと思いますけど。

私の場合相手から「ホテルを予約しろ」と言われてしまったのですね。
ここまできて退いたら男じゃないですかrね。
ちゃんとおつきあいしました。それから夢中になって抜け切れなくなりました。
親しい関係になってから好きになったパターンですか。

>不誠実な質問と十分わかっていますが宜しくお願いします。

どうしたいんですかね。絶対恋人同士の関係にならないと満足できなくなりますよ。
たとえば、ここにおいしいケーキがあります。
(1)蓋だけあけてみる
(2)匂いだけかいでみる
(3)じっくり眺める

余計ほしくなるにきまってます。
(4)ちょっと触ってみる
(5)指の先についたチョコレートクリームだけ舐めてみる
(6)みっともないので、ちょっとスプーンで直す
(7)うまく直らないのでそこだけ食べちゃう
(8)うーんあたかもつまみ食いがばれそう
(9)半分だけ食べよう。最初からこの大きさだと思わせるように
(10)そうか、全部食べてしまえば、誰にもわからない

こういうもんですって(;;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とても具体的な表現で自分自身「ホントそうだな」と考えてしまいました。

そうですね、人妻となると男性からみる印象は現実的なんですね。でもそれが正直「男」というものなのかも・・

お礼日時:2005/03/16 12:04

ayaayaneさんの気持ち、とてもわかります。


実は私1ヵ月前に11歳の年下の彼に、自分の気持ちを押さえられず打ち明けてしまいました。

主人と子供と自分のために我慢しようと決めてたのですが、限界でした。

あの時の私は相手に期待する気持ちよりも、はっきりと振られたほうがあきらめる事ができるんじゃないかと、すっきりすると思ってました。

・・・結果、デートやメール、電話の回数は増えていき、幸福感と罪悪感の間で以前よりくるしくなっているのは事実です。

でも思いを告げたことに後悔はしていません。あのまま我慢していても結局おなじ行動をとっていたと思ってます。
最低な妻であり、母です。

自分で決めた事なので,ayaayaneさんもたくさん悩んだあとに結果出せばいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アドバイス頂いて「そうなんだ!」と気づきました。

気持ちを相手に伝えたところでどうしたいのか自分自身わからない部分があったんです、でもlinrin さんの気持ちを聞いて分かったんです、私も出来れば振られてこの気持ちに諦めを欲しいんです。

でも・・万が一通じてしまったら・・今よりもっと苦しいんですよね。

たくさん悩んで悩んで答えを見つけたいと思います。

お礼日時:2005/03/16 12:17

#3のkokiyukiです。

彼の純粋な部分に母性本能がくすぐられたんでしょうか??直感で思ったことは、やはり好意持ってることが自然にばれてしまうのは、仕方ないと思いますが、告白じみたことは、しないほうがいいんじゃないかと思いました。(時間が経って状況が変わってくればまた話し変わってきますが…)意見としたら#6さんと同じですが、もし彼があなたに本気になったと考えて・・その時あなたは、どこまで彼を受け止めれますか?旦那は、捨てれたとしましょう。。子供は?独身女性と違って男性よりも女性の方が背負うリスクが多いような気がします。いい人でずっとそばにいれる方が永い目で見たときいい感じに(今より)なってる気は、しませんか?うまく言えなくてごめんなさい。でもドキドキする気持ちは、すごく大事だし、良いことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですよね・・彼が本気になってしまったら・・
私は家族を捨てる勇気はありません。

長くいい関係が続くほうがやっぱりいいんですよね。

お礼日時:2005/03/17 09:00

NO.5の者です。

ぼくはその既婚女性といずれ結婚できたらいいなと思っています。ただしそれを実現するには当然に彼女が離婚をしなければなりません。いまはその葛藤のなかで停滞しているような状況です。彼女はぼくのことをどう思っているかわかりません。自身の家庭をどうしたいかわかりません。ぼくの場合ですが、どうなるかは彼女自身の気持ちに託されてる感じであります。それで、どうなったとしてもぼくは何も言う資格はないと思っています。ただただ、今は彼女のことを想い、彼女に迷惑にならないかたちで親切に接し、笑顔でお話する程度でいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

切ないですね・・でも、彼女のことをホントに愛してらっしゃる気持ちが伝わってきます。

がんばって下さいね。
私も気持ちを穏やかに、がんばりたいと思います。

お礼日時:2005/03/17 09:14

こんにちは。


みなさんからたくさんご回答ありますが私の周りの事を書かせてもらいますね。
同じような悩みの友達がいました。
実は似た状況の友達が二人いて相手の男性の対応も違っていました。
一人は結局男性が追う形になり女性は怖気づいてしまい、逃げ腰になる、男性は追いかける・・・。
もう一人は離婚した(彼女の意思で)とわかったとたん、フェイドアウトしていき、友達は追いましたが結局は逃げ切られてしまいました。
何を言いたかったのかという貴方のお気持ちがどれくらい真剣なのかは誰にもわかりませんがよほどの覚悟がない限り告白するのはお止めになったほうがよいと思います。
前者の彼は真面目で見ていて可哀想になりました。
その後の彼も知ってますが荒れましたよ、生活が。今は女性不信気味になってます。
後者の男性は逃げ切って彼女からのメールも完全無視。離婚するなんて思わなかったとも言ってたそうです。
彼女が苦しみました。
相手の方がどういう方かはわからないですが、貴方が告白した場合、貴方のご家族だけでなく相手の人生も変える可能性もあるということをよく考えて下さいね。後者の彼みたいな人なら女性が傷つくだけですが前者のような真面目な彼だと相手のご家族まで傷つけることもあります。
35歳の男性だと真面目に結婚を考えている方が多いですからね。
やはり先の自分と相手の人生も考えて行動なさって欲しいです。同じ職場ですとお互い煩わしいことも増える恐れもありますし。
片思いと決めてらっしゃるのに余計なことばかり書いてしまいましてすみません。
良いご家庭を築いていらっしゃるのでこれからもご家族を大切になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

相手が本気になってしまった時、家庭も彼も傷つけてしまうんですね・・

今さらながら、現実のお話を聞くととても考えてしまいました。

こんな気持ちを持ちながらも、家族を愛しています、
矛盾してますが・・
家族を一番に考えたいと思います。

お礼日時:2005/03/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A