プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。昔のプレイステーション専用のCDロム写真集のデータをMacBook Proであけることができるソフト等ありませんでしょうか。データをJPG等に変換して保存したいのです。CDロムをコンピュータにいれると、写真データは.TIMで記録されているようです。どうしてもプレイステーション本体が必要であるならば、それをどうやってコンピュータに保存することができるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Adobe Photoshopで、Mac版が有名です。


別名で保存で、拡張子も変えられます。
別にはコンバータが有ります。
ベクター・窓の館等で探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっさんさま、書き込みどうもありがとうございました。
Adobe PhotoshopのCS5のMac版ですが、残念ながらファイルを開くことができませんでした。検索しましたが、TIMコンバーターのマックOSX用が見当たりません。お礼が遅れて申し訳ありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/07/10 06:00

あ、すみません、macだったんですね。


失礼しました。

mac用の

無料の仮想化ソフト「VirtualBox(バーチャルボックス)」
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/win …

を使ってwindowsを動かせば

と思ったのですが、

WindowsのOSをお持ちではないですよね、

http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

http://dev.modern.ie/tools/vms/

このサイトを見たら、VitrualBox用やLinux用の
試用版のWindowsのOSとIEのイメージ(試用期間1ヶ月)
がダウンロードできるのでこれを使えば

Windowsのソフトをmacで使えると思います。

自分は、macを使ったことが無いので、分からないのですが、

macでもソフトがありそうなので、ビューワーソフトなどを
中心に探してみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご丁寧に書き込んでくださり感謝しております。ウィンドウズユーザーのところへCDロムをもっていき、試してみたいと思います。どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2015/06/29 18:52

検索したら、



TIMコンバータ
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se182774.html

というソフトがありました。

timファイルをjpegファイルに変換できるようです。

XnView
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
http://www.gigafree.net/tool/view/xnview.html

というビューワーソフトでも対応しているようなので
こちらの方が使いやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切に書きこんでいただき、どうもありがとうございました。
両方のリンクでダウンロードを試みましたが、残念ながらmac os xに対応していないようでした。お心遣いに感謝しております。

お礼日時:2015/06/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!