プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に、バツイチ子持ち(三人)の元カレに別れを告げました。
理由は好きだけどもう20代後半だし、結婚の事も視野に入れると子どもの事が引っかかりどうしてもそこを受け入れることができずもっと好きになると何も罪のない子ども達にまで嫉妬をしてしまいそうな自分と後親に伝えると絶対反対されるのがわかっているからです。
でもどう考えてもバツイチ子持ち以外に彼のダメな所を見つけられません。
自分から振って勝手なのは分かってますが会いたくて会いたくて仕方ありません。
彼も私の事を本当に好きで大切にしてくれてたのに、自分が辛いのもあり一方的に別れを告げて無理矢理別れてそこから連絡をとっていません。
けど本当に今会いたいです。わがままなのも十分承知の上です。
電話をするのはダメだと思いますか?

もう1人で考えてもわからなくなりました。誰か相談に乗ってください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみ彼は30代、お子さんは前の奥さんが育ててくれているみたいですが定期的にあったり彼の実家に子ども達が泊まりにきたりしてるみたいです。
    なので私の事と子どもの事は別といいますが。。。

      補足日時:2015/07/10 23:01

A 回答 (8件)

あーそれ


やめたほういいです。
付き合っているだけならいいでしょうが結婚したらそのお子さま達への責任があなたの最大なストレスになってケンカ別れ。
その年月がムダ!
女の輝ける時間は短いですよ!
新しい彼を探してどうか幸せになってくださいね
    • good
    • 10

あなたは趣味や信念や大事なものはありますか?


理解してもらいたいけど理解してもらえなかったらどう思いますか?

離婚歴があること、子供が居ること。
それは消せない「事実」です。
相手は受け入れて欲しかったと思います。
受け入れられないのであれば連絡するのは相手を傷つけるだけだと思います。

結婚を考えているのであれば
「相手のことをおもいやれる」様にならなければ
どちらにせよ続いていきません。

自分が連絡したいから
自分がつらいから

自分だけの意見で相手を振り回したり相手を傷つけたり
それは自分勝手すぎませんか?

あなたは自分で結論を出して行動した。
「別れた」んです。「終わった」んです。
自分の行動や発言には責任が伴います。

受け入れられないのであれば
連絡すべきではないと個人的には思いますよ。

子持ちではない男性と幸せをつかめるよう
別の方向で頑張るべきです。
    • good
    • 0

彼も過去がありながらも前を向いて幸せになりたくて懸命に生きている人だと思うんですね。


だから、自分の消すことの出来ない過去が原因であなたが離れていくなら仕方ないなという気持ちと同じくらい、自分の過去を受け入れて貰えないという無念さは残ると思います。
だから、あなたが本当にお子さんの存在を受け入れられないという答えに今後も代わりがないならば、彼を期待させるようなことは一切してはいけないと思うんです。それはマナーではないでしょうか。
彼を好きで連絡したい気持ちはよくわかりますよ。でも、彼には酷な仕打ちだと思います。
無理矢理でも誰か他の男性と付き合ったりデートすることを薦めます。
まだ若いんだし、わざわざ子供が3人もいる男性の所に嫁ぐ必要は無いですよ、未婚同士で探しましょうよ♪
    • good
    • 5

後で後悔しないよう、自分に素直に生きて下さい

    • good
    • 3

私もバツイチ子あり男性と付き合っているものです。



定期的にお子さんに会われているとの事ですが、やはり子供って存在は大きいです。
一生彼の子供ですからね。子供には何の罪もありません。
私の彼はあなたの彼と違い、私と子供を天秤にかけます。そして子供の方が大事だ。と言います。
そりゃあ、親子愛と恋愛を一緒にされたら勝ち目もないですし、そこ一緒にする~?って思っちゃいました。
でも、私の彼の場合「子供達に将来を考えている彼女がいるという事」「自分の親にさえ隠してつきあっているという事」を言えないで苦しい、そんな事を考えていたら気持ちが冷めて来た、別れた方がいいんじゃないか?
と言われました。

あなたの彼が羨ましいと思いました。
子供も大事だけど彼女も大事。って思ってくれてるんですから。

だからって、子供の存在が消える訳ではありません。
この先、ずっとついて回る問題だと思います。養育費問題、結婚した後の子供への配慮、自分に子供が出来た時、色々ありますよね。
未来が不安なのは全ての人にとって不安ですよ。例え、未婚であろうがバツイチで子供がいなかろうが。

そういった問題を考えた時にあなたは我慢できますか?
バツイチで子供がいる彼が今の彼であり、今後も変わる事はありません。
それでも一生添い遂げたいと、人生をかけるくらい大切な存在であるなら、もう1度やり直したいと連絡をしてもいいと思います。
ただ、また途中でくじけそうになった場合、自分から振るのは彼がとっても可哀想です。
何度も悲しい思いをさせないであげて欲しいです。
    • good
    • 0

NO2で回答した者です


補足拝見しました

>なので私の事と子どもの事は別といいますが。。。
本当に別だと思っているなら、質問者さんも別れを告げたりしないでしょう

つまるところ「彼への気持ち < 彼との将来の不安」な訳です
この図式を逆転させる話し合いが出来ていない
状況的に不安は消えないまでも、2人でなんとか乗り越えていこうと質問者さんが思える話し合いが出来ていない

やり直しを考えるにしても、これからどうしたいか具体的に考えないと同じ事の繰り返しだと思います
    • good
    • 0

勝手だろうが何だろうが、やり直したいなら彼と話し合いをするしかありません



ただ、質問者さん自身が仰っているとおり彼と結婚を考えるなら子供の事がひっかかるのは当たり前の話で、それこそ彼と質問者さんとの子供は経済的に、連れ子となる3人の子供の気持ちを考えて産めない可能性考えないといけない
また、自分の子供を産む前に3人の母親になる努力をしないといけない
自分がいくら母親として努力しても受け入れられず拒絶され続ける可能性もある
「バツイチ子持ち」というのは、それだけ大きなリスクである

そのあたりを踏まえて、衝動のまま動くなら彼と話しあって正直に自分の気持ちを話すしかない
彼が自分では何も動かず、質問者さんにだけ答えを出すことを求めるようなら別れて正解
自分が背負っているリスクと向き合えて、質問者さんの気持ちを汲み取れる人ならやり直しても良いかもしれません
    • good
    • 0

バツイチ子持ちな所意外悪い所が見当たらない?バツイチ子持ちな事は彼の過去です。

子供はこれからも育っていくので、
彼の過去であり、現在であり、未来です。

彼は、あなたにとって素晴らしい男性であると同時に、3人の子供の父親です。
あなたが望むのは、父親であることを放棄し、一人の男に彼が戻り、あなたを愛する事ですか?

では、あなたが逆の立場なら
そう思いますか?
自分が、産んだ子供がいるから
好きだけれど、辛いから、無理だと言われたら?

きっと…
色々考えたのですよね。
でも。自分の気持ちよりも、彼の子供の事とか、色々考えた上で出した答えが別れだったのでしょう。
だけど、その、理屈とか理由とか不安とか正論で考え尽くして出した答えに今後悔しているなら、どちらなのか、もう一度自分で答えを出すしかありません。

迷うのは当たり前です。
3人の子供、3人の人の、自分たち含めて
沢山の人生の責任を、それなりに背負う事になるのですから。

それに、例えどんな意識でも気付けた質問者さんは、賢明だと思います。

世間的にとかは、どうでもいい。
自分の気持ちと、決意と
向き合えば、どっちにしろ答えは出ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
お子さん達のことは過去であり、現在であり未来ですよね。
なんだかmiru328さんのお言葉一つ一つが私の心にかなりささりました。
辛い気持ち、会いたい気持ちはわかりませんがやっぱりお別れをしてよかったかな?と思えました。
ありがとうございます

お礼日時:2015/07/14 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A