プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、英語を少し勉強しており(と言ってもたいしたことないです。外語大中退ですが、話す聞くはほとんどできません。)、アメーバピグなどで外人がいると話したがります。(自分で言うけど)

そこで広場で英語を使っている人がいたので、話しかけたらインドネシア人でした。
インドネシアの人と話すのが嫌とかではないんですが、その人から結婚したいとか、つきあってほしいとか言われました。

日本人の女と結婚したいとのことです。日本人の彼女を作るために、結婚するために
アメーバピグに入り込んだらしいです。

彼は、農業でいろんな国に出稼ぎに行ってるようです。
最近、何かビジネスを始めたようですが。

「君が欲しい」だの「他の人は欲しくない」とか、日本人が言わないような甘い言葉を平気で言うし、
バリに来たらエッチしようとか言います・・・

いろいろ家族構成とか姉妹のこととか聞かれて、話しました。(話したくなかったんですが)
これから毎日、話して関係を築いて行こう、これからお互いのことをシェアしあっていけば
お互いを知ることができる、とかなんとか言ってます・・・

いきなり会ってすぐに「結婚」とか言いだすあたり、何をたくらんでるんだ、と思います。

私は彼よりすごい年上ですし、それも話してます。
私はちょっと引きこもり気味で、男にも免疫がありません。
相手は、エッチも満足させる自信があるみたいです。

でも、私はインドネシア人に興味ないし、友達として普通に国際交流するなら良いですけど、
結婚どころか付き合うことも考えられません。

彼も悪い人間ではないようなんで、あまりひどいこと言うのも気が引けます。
前にこっぴどく振ったつもりですが、しばらくしてまた私に声をかけてきました。

バカみたいと思うかもしれませんが、やっぱり私は欧米人の男が良いです。
アメリカ人のイケメンとか・・(笑)
だからって結婚とか考えにくいですけど。

バリ人は、日本の女と結婚したり、付き合うことがステータスだとか?
ネットで調べたらそんなこと書いてありました。
バリ人、インドネシア人は日本人の女と結婚あるいは付き合うことに
どんなメリットを感じてるんですか?

バリ、インドネシア人に詳しい方お願いします。

A 回答 (5件)

>日本人の女と結婚あるいは付き合うことにどんなメリットを感じてるんですか?



お金と結婚ビザが目的である可能性が高い様に思います。

東南アジアでは、貧富の差が激しい国が多く、貧しい暮らしをしている人も多くいます。
現地の人から見れば、日本の中流層でも、十分な金持ちです。
また、日本で働けば、金持ちになれると考えている人も多いです。

しかし、日本は入国審査が厳しく、また入国できても、普通の観光ビザでは就労できず、滞在可能期間も短いため、結婚ビザ(就労可能)を欲しがる人が多くいます。

つまり、日本人と付き合う・結婚すること自体がステータスなのではなく、その事によって金回りが良くなることがステータスなのです。

勿論、その様な人ばかりではありませんが、上記の様な考えの人が少なからずいるということも事実ですし、特にネット上の出会いなどでは、その可能性がより高いと思います。


かなり前のことですが、私の知人(男)が、貴方と同じ様な経験をしています。
彼も英語の読み書きはできるため、Yahooか何かのchatで海外の人たちとchatをしていました。

ある時、インドネシアの若い女性とchatすることになったそうなのですが、1時間程やり取りした辺りで「結婚したい」と言い出したそうです。
「俺の顔も知らないのに!?それに俺はもうおじさんだよ!」(彼は自分の写真を出しておらず、年齢は一回り違ったそうです)
と言ったところ、「愛していれば、顔も年齢も関係ないでしょ」との答えだったそうです。

その後、暫くchatを続けたそうですが、断続的に「結婚しよう」と言い続ける中に、「母親が入院するからお金が必要になり困っている」とか「電気代が払えない。電気が止まると貴方とchatできない」などと、お金を無心してくるようになったそうです。

勿論、このケースとご質問のケースが同じかどうかは分かりませんが、会ったこともないのに、結婚しようなどと言う人には、気を付けるべきだと思います。

貴方が、多少でもその相手に興味があるなら、後はご自身の判断ですが、そうではないとのことですので、早めに関係を終わらせた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身のご回答ありがとうございます。

その人間は、日本でも農業の出稼ぎに来ていたのと、他の国でも働いていたようです。
今は、ビジネスを立ち上げたようです。(バリ島で)
バリに来てほしいとかとも言われましたが、日本に住むなら日本語は日本で覚えればいい、とか言ってましたね。(日本人の女とつきあいたいなら
日本語くらい勉強してほしいと思いますが、バリ島の男はプライドは高いのに働かない、怠け者であるという話もネット上で聞いたことがあります。)

他の方の質問(女性で、インドネシア男性との離婚を考えている人の)でも、日本での結婚ビザ目的の偽装結婚だったらしいです。
家族の病気や親戚の結婚式を理由に、金を無心してくるらしいですね。

会ったこともないのに結婚しようなどと言う人は気を付けるべき、、確かにそうですよね。。

一度、そのバリ男性とはピグ友も切って、会話がしばらくなくなったんですが
またひょっこり連絡を取ってきました。

私としては、普通に友達として会話したいんですが、、、彼に対し、男として見て恋愛感情は起こりません(ピグ上ですが)。

結婚のことは言いださなくなりましが、つきあってくれ、と言います。
でも、本当は結婚に結び付けたいんでしょうね。
つきあってくれ、という申し出に対しても渋っていると、「待つ」とか言われますね。
しぶといというか、しつこいですね。

それに私は孤独な人間なので、話し相手になってもらいたいのはあります。
でも、優しくされても、それですぐに相手を好きになってしまうわけじゃありません。
ピグやチャットでも、感情が沸き起こることもあれば、何とも思わない人は何とも思わないので、、

優柔不断なところがある私ですが、まだ彼がどういう人間か、ビザ取得目的に近づいてきた男とは思いたくない、というのがあります。

もし、お金を無心してきたら、即切ります。

お礼日時:2015/07/14 18:22

残念ながら#3さんの回答は良回答というか、現実を見据えた回答だと思います。

まあ、たしかにレッテル張りが激しいといえば激しいですが。

私の身内が東南アジアに住んでいますが、東南アジアは日本では考えられないほど貧富の差が激しいです。底辺の人は、本当に何をやっても生き抜いていく、という覚悟が必要で、そういう意味では盗みもよくないけど貧困ならある程度仕方がない、という雰囲気があります(もちろん犯罪ですから捕まりますよ)

その点から見ると、観光地にやってくる外国人をナンパして食事をおごってもらったり、一夜を共にしておこずかいをもらうのは、法律に触れるわけでもありませんし、そういうことを求めてやってくる外国人女性も(もちろん男性もいますが、男性はお金を払うシステムが整っています)すくなからずいるのが現実です。

その中で日本人女性は、かなり隙があるほうだといわれ、特にバリはそういう方面で有名です。
また、世界中で日本人女性はイエローキャブだと言われているのも事実で、質問者様はしなくても事実アバンチュールを求めてバリに行く日本人女性はいるのです。

ご質問の内容は「バリ人が日本女性を狙う理由」ですが、結局のところ、バリの現状を考えれば、質問者様が日本人女性だから軽く見られている、ということに他なりませんし、なんのかんの言っても、いまだにコンタクトがあると返信してしまうところが、隙があるということなのです。

ましてや、このようなサイトに質問までして、お礼をみると、いまだに半信半疑のようですね。

したがって
>この相談を書いている時点で、3%にひっかかっているのです。97%は相手にしないから悩みもしない。
あなたが相手をしてくれたら、彼はもう仕事モード。プロの話術の印象操作にひっかかってます。

というのは、あなた以外の誰がみたって、これが真実ですよ。これ以上引っかかりたくないなら、スパッとコンタクトを取るのをやめたほうがいいです。
瓢箪から駒、ということわざだってあるんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でも、その人がそうだと言えるのかな、と思います。
話していて悪い人に見えないというか、、悪い人に見えない人はすべて印象操作を施しているのですか?
悪い人なのに、よく見せている場合と
本当に良い人でよく見える場合があるのではないですか?
本当に良い人はインドネシアには存在しないのですか?
日本人を好きなインドネシア人はすべて金目当てと言えるのですか?
その人は、働き者に見えます。
なんとなくですが、この人は大成しそうです。友達とビジネスを始めて忙しそうです。
前はそうじゃありませんでした。でも今は忙しそうです。
バリ島の人間がすべてジゴロで、すべてがお金目当てに日本人を騙そうという人なのでしょうか?
全員が?バリ島、インドネシア人は全員悪い人間なのでしょうか?
私と話している人がそうだと言えるんですか?
ひっかかる、というのは、どういうことでしょう?私は彼に惚れていません。
私は彼を人間として嫌いではありません。私はインドネシアの人と結婚するつもりもありません。
ただ、友達としてつきあいたいだけ。

お礼日時:2015/07/17 10:48

7年ほど回答者やっていて、過去質問も回答も全公開してお礼ももらえてる、割と優良回答者なんですがねぇ(笑)


こちらのバリ、インドネシア人の生活なども自分の実体験からの回答ですし。

他人への配慮が欠けた文章にはお詫びいたしますが、
外国人が外国語のサイトで行動するには、自国ではできない事情と思惑があるってことは心に留めておいてください。
今後の回答は控えさせていただきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レッテル張りが多いので、個人を個人として見ないのも日本人の特徴。
>バリ、インドネシア人を一括りにして見ている、あなたも個人を個人として見ていない、日本人の特徴。

お礼日時:2015/07/15 01:57

>彼のその手合いなんでしょうか、、


>ナンパでどうやって生計を立てるのですか?
すごく単純には、率先して案内したレストランやおみやげ屋などからキックバックを受け取ります。
ひとり5日滞在するとして、年間50人ナンパしてエスコートしていれば職業になりうる。
セックスの奉仕もしてリピーターは金づる。日本から招待してきた女は会いにきたのだから、逃げようがない。
悪い方には、レイブパーティーとかに連れ込んで、ヤク漬けにする。シャブ中セックスなどもして、クスリ欲しさにリピーターを確保しクスリの運び屋などの片腕にされる。当然、偽装結婚や偽造パスポートなどにも。

>日本人女性を落とすとどんなメリットが・・?
優柔不断だから、押しに弱い。
言葉が苦手だとコミュニケーションがとれない。自己責任論が強いので、自分が悪いのだと他人に相談できず事件が発覚しずらい。
旅の恥はかき捨てと日本人の目がないとはっちゃける女性が多い。匿名のネット上でも同様。
>バカみたいと思うかもしれませんが、やっぱり私は欧米人の男が良いです。
レッテル張りが多いので、個人を個人として見ないのも日本人の特徴。ある意味アメリカ人の白人なら誰でもいいのは日本人だけ。思い込みが強いほど口八丁手八丁でコロリと騙せる。

>いきなり会ってすぐに「結婚」とか言いだすあたり、何をたくらんでるんだ、と思います。
企んでいないのです。常に本気です。50人に同じこと本気になれるだけで。
そういう感覚がないから、私だけなんだという思い込みが相手の思うつぼ。
ナンパってのはそういうもの。誰でもいいんじゃなくて、いつでも本気だから後腐れがない。

この相談を書いている時点で、3%にひっかかっているのです。97%は相手にしないから悩みもしない。
あなたが相手をしてくれたら、彼はもう仕事モード。プロの話術の印象操作にひっかかってます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答者さんは、10数年前からここで回答しているようですが
何かご自分が心に不満やら、問題を抱えていて
匿名性をいいことに、こういう場所で人をこけにしないといられない何か、劣等感や恨みつらみを抱いているように見えます。
人の不幸は蜜タイプの方に見えます。
他人への配慮があれば、こうは書かないと思います。

お礼日時:2015/07/14 23:34

東南アジアのリゾート地には、ナンパで生計を立てるプロのジゴロが沢山います。


国別、年齢別、職業別などのジャンルそれぞれに専門の担当ナンパ師がいて、ナンパ師同士で客を融通しあう。
女性のジャンル別に確実に落とすナンパ方法が確立しています。
年上の女性には可愛い若い男、セレブな女性には強引な強い男、日本人女性にはマメで愛を囁く男など。

それがネットに出張してきているんでしょう。
3%の法則というのがあって、100人に声かけたら3人はひっかかかります。
その理論でワンクリ詐欺とかスパムメールができています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼のその手合いなんでしょうか、、
ナンパでどうやって生計を立てるのですか?
日本人女性を落とすとどんなメリットが・・?

お礼日時:2015/07/14 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!