アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒にアンクレットを付けたいのですが
「アンクレットは女がつけるものじゃないのか」
と嫌な顔で拒否されました
アンクレットはお守りだと思っていたので
別にへんじゃないかとおもったのですがどうでしょうか?
男性目線の回答もお願いしたいです。

A 回答 (5件)

インドに行った時、白人の男性が両足に付けていました。


若い人だと人の目を気にしすぎたり、「普通」にこだわりがちですが、
個人的には似合っていればなんでもOKじゃないですかね。
実際、お洒落ーと思ったので写真撮りました。
「男性がアンクレットをつけるのは不自然?」の回答画像5
    • good
    • 1

ん~


販売側ですが
アンクレットによっては寸法が合わないかも

紐とかで出来ている物しか付けられないですよ
    • good
    • 1

最近ではそうそう変じゃないよね。


アンクレットには元々お守り(魔除け)って意味もあるけど、左足に付ける場合は、基本的には男性が女性につけさせて、ぼしくは奴隷につけさせて、誰かの所有物だってのを解らせる意味もあるから、彼の言っている事もあながち間違いじゃ無いよ。
右足につける場合は、恋人募集中、浮気相手募集中って意味になるみたいだよね。
他にも色々言われている事はあるけど、最近じゃあほとんど人が意味なんて知らないし考えないんだから、好きに付ければ良いと思うよ。

ただ、私はそんなの鬱陶しくってつけるの嫌だけど。
    • good
    • 0

私には奴隷や売春婦が付けるというイメージがあるので、男女とも付けない方が良いと思っています。

    • good
    • 2

はい、不自然です。



アンクレットはお守りでは有りません、アクセサリー

元は、足輪ですけどね(足枷)
奴隷が逃げないようにする鎖
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!