アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux Fedora core2のwebサーバーで、CGIを動かしたいのですが、上手く行きません。perlを実行するプログラムもインストールしてあるのですが、どうしても上手く行かず、ソースをブラウザの表示します。
どうやったら、CGIを動かせるのでしょうか?

A 回答 (4件)

参考URLの場所が参考になりますよ。



 特に
#! /usr/bin/perl --
と設定しないとうまく動かないみたいですね。
(自分もそうでした)

参考URL:http://kenji.homelinux.net/mt/archives/000140.html
    • good
    • 0

http://kenji.homelinux.net/mt/archives/000140.html

が参考になりますよ。

 特に
#! /usr/bin/perl --
と設定しないとうまく動かないみたいですね。
(自分もそうでした)
    • good
    • 0

「この携帯電話動きません。

どうしたらいいですか?」という質問をされても、充電してあるか確かめろ、電源を入れてみろ、ぐらいしか答えられませんね。どう動かないのか、どういうエラーが表示されるのか、そして実行環境(OS, Apacheのバージョン等)の情報を提供してみてはどうですか?

「perlを実行する~~、ソースをブラウザの~~」のあたりから推測して答えるならば、perlのスクリプトがCGIとして認識されていない気がします。httpd.confあたりをもう一度見直してみましょう。

私はApache1.3.27なので同じかどうかわかりませんが、
AddHandler cgi-script .cgi .pl
の部分で、ファイル末尾が.cgiまたは.plのファイルをCGIスクリプトとみなすよう設定しています。
    • good
    • 0

できません。

としか書いていないので、なにも答えられません。


>どうやったら、CGIを動かせるのでしょうか?

CGIスクリプトの文法を見直す。
CGIスクリプトの文字コード・改行コードを見直す。
CGIスクリプト1行目のperlのパス指定を見直す。
CGIスクリプトの所有者・ファイル権限を見直す。
/からCGIスクリプトまでのディレクトリの所有者・ディレクトリ権限を見直す。
Apache2の設定(httpd.conf)を見直す。

が解決すればたぶん動きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!