アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jane Styleで動いていたスクリプトが下記ダイアログが出て実行出来なくなりました。
「スクリプト"C:\???????\Jane Style\gethtmldat.js"のスクリプトエンジン"JScript"が見つかりません。」
具体的なスクリプトは
http://minus.ldblog.jp/archives/65843393.html
です。

先日、セキュリティソフトのavastをアンインストールしてcomodoに乗り換えたことが原因かもしれません。
avastをアンインストールするときにwindowsのスクリプトエンジンを壊したのではという記事を見ました。

win10(64)のJScriptエンジンを修復することは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    js.regはShift-JISで保存で良いんですよね?
    実行しました、これはHKEY_CLASSES_ROOTへデータへJSFileを作ってるだけですよね?
    comodoを一時的に終了して実行しても、変わらず「"JScript"が見つかりません」となります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/12 20:39

A 回答 (2件)

次のサイトの方法は試してみましたか。


http://blog.panicblanket.com/archives/1118
コマンドプロンプトを管理者権限で起動して
>regsvr32 jscript.dll
で修復できたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとう。
管理者権限で実行しましたが、下記メッセージが出ます。
'regsvr32jscript.dll' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

お礼日時:2016/11/15 15:22

Windows7での対応をWindows10で準用


jsまたはvbsのスクリプトをメモ帳などに貼り付け、vbs.reg または js.regという名前で保存し、ダブルクリック。
http://neos21.hatenablog.com/entry/2016/03/24/07 …

>セキュリティソフトのavastをアンインストールしてcomodoに乗り換えた

Microsoftアカウントでサインイン後、アンインストール、再起動後、インストールしましたか?
(必要なら更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行しましたか?)
必要なら一時的に「無効」にしてスクリプトを実行しては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

js.regはShift-JISで保存で良いんですよね?
実行しました、これはHKEY_CLASSES_ROOTへデータへJSFileを作ってるだけですよね?
comodoを一時的に終了して実行しても、変わらず「"JScript"が見つかりません」となります。

お礼日時:2016/11/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!