アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JButton、JLabel(画像)を垂直表示する方法を教えてください.

質問者からの補足コメント

  • そうですたてに並べたいのです。

      補足日時:2015/07/23 21:09
  • この前のcardlayoutの件はありがとうございました、おかげさまでゲームは完成に大きく近づきました。

      補足日時:2015/07/23 21:11
  • もしかしたらある条件だとイベントの内容が変わる
    こういう処理でも同じことができるのではないかと思いました。

      補足日時:2015/07/27 18:26
  • あーなるほど
    名称を知りませんでした。
    Ifでできるそうですがイベントでのやり方がわかりませんお願いします。

      補足日時:2015/07/28 22:53
  • 調べても
    イベントを振り分けるサンプルはあるのですが数値の条件も合わせたイベントを振り分けるサンプルがありません。

      補足日時:2015/07/28 22:58
  • ifの中には
    JButton.addActionListener(new ActionListener(){
    actionPerformed(ActionEvent e){
    }
    });
    というような処理がかけなかったような気がします。
    別の書き方があるのですか?

      補足日時:2015/07/29 00:19
  • イベントが条件分岐しません。
    あと前回のコードの修正も含めて見てください。
    まだクラスは分けてません。
    コードのURL

    http://climbi.com/b/4949/0

      補足日時:2015/07/29 17:30
  • 時間の実装が完了したので編集し直しました
    相変わらずソースが来たないと思いますがよろしくお願いします。
    URL
    http://climbi.com/b/4949/0

      補足日時:2015/07/29 18:29
  • http://climbi.com/b/4949/1
    です。
    すみません。
    URL間違えました

      補足日時:2015/07/29 18:30

A 回答 (10件)

垂直表示の意味がわかりません。


単に縦に並べるということ?
それなら、BoxLayoutにでもつっこめば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間おつきあいいただきありがとうございました。
全て実現することができました。

お礼日時:2015/07/30 21:53

>時間の実装が完了したので




よかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとはイベントの条件分岐だけです!

お礼日時:2015/07/29 21:02

あと、無名クラスで作ると、インスタンス変数の参照がコンパイルエラーになるかも。


そのときは、無名クラスではなく、内部クラスに変更してください。
    • good
    • 0

イベントを受けること自体はactionPerformedなのですので、


振り分けはその中に記述します。
    • good
    • 0

だから、やり方の例を出したけど?

    • good
    • 0

本当にわからないのだとしたら、


参考書を最初から読み直さなきゃいけないレベルだけど。

>数値をインスタンス変数にする方法
メソッドの外で宣言する。

class Hoge
{
int no; //インタンス変数


>イベントを振り分ける方法
if(no<=5){
//処理1
}else{
//処理2
}
    • good
    • 0

元の質問からあまりかけ離れたのはどうかと思うけど、まあ、いいや。



>JButton1、JButton2などを押すと数値が増え
これはできるでしょ?

ただし、「数値」をインスタンス変数にしておくこと。
そうでないと、イベントのたびに初期化される。

>5以下だとイベント用のJButtonが通常とちがう処理になる
イベントの中で、さっきの数値によって処理を振り分ければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントを振り分ける方法がわかりません教えてください
数値をインスタンス変数にする方法がわかりません

お礼日時:2015/07/28 20:41

>もしかしたらある条件だとイベントの内容が変わる


こういう処理でも同じことができるのではないかと思いました。

これはCardlayoutの話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文書ファイルは頑張ってみます。
JButton1、JButton2などを押すと数値が増え数値が5以下だとイベント用のJButtonが通常とちがう処理になるやり方を教えてください。

お礼日時:2015/07/28 11:00

文書ファイルの内容にもよりますが、テキストファイルであれば


JTextPaneあたりを使えば表示できます。
JLabelではおそらく無理でしょうね。
    • good
    • 0

あの時の人?気が付かなかった^^;


#1に描いた通り、BoxLayoutを横サイズを1にして行えば、
縦にズラズラ並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますできました
質問が変わってしまうのですがゲームの説明をする場合JLabelでやらずに文書ファイルを貼り付けることは可能でしょうか?
回答お願いします

お礼日時:2015/07/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!