1つだけ過去を変えられるとしたら?

子連れで再婚された方の、経験談をお聞きしたいです
やはり、子連れだと難しいのでしょうか?
決意された気持ち、アドバイスあれば教えてください

A 回答 (2件)

だいぶ前になりますが、うちの近所でいました。

男性側に中1と中3の男子、女性側に小学生の女子と男子が団地に住んでいましたが、思春期に血のつながらない男女同じ屋根の下に住むって難しいと思います。
血がつながっていても性別の違う兄弟は生理の時や洗濯物などすごく意識します。
女性の連れ子の女の子は中学卒業後に看護師になると言って家をでました。
近所の人は男の子が出て行けばいいのにとか、陰でいろいろ言ってました。
もし、結婚されるなら、おたがいのプライバシーが完全に保てる環境を作ってあげたほうがいいかと思います。
それと今は、相手の子どもに対してお父さんお母さんとして接するのではなく、新しい関係を作っているようです。(相談相手のような)
アメリカでは血のつながった親しか「パパ」「ママ」と呼ばず、名前で呼びます。
    • 0
この回答へのお礼

お互いのプライバシーが完全に守れる…ほんとそう思いました
近所の人の目、そして噂話、そういうので子供が傷つくことがないように守らないといけませんね
お互い子連れだと、色々大変なのがよくわかりました
貴重なご意見、ありがとうございました

貴女の年齢が書いてないので分かりませんが、再婚して子供を作る予定は

あるのですか?
もし再婚相手との間に子供が出来たら、貴女の連れ子との間に再婚相手と旨くいくかどうか。
私の従兄弟が子連れ再婚したのですが、子供が生まれるまではそこそこ
旨くいってたのですが、新しく子供が出来たら、旦那さんはそちらの子供だけ可愛がって連れ子の方とはうまくいかず子供も登校拒否になり、結局は
この旦那さんとも離婚しました。
貴女の子供さんがそこそこ大きければ旨く行くかも。しかしなんとも言えませんが。
よくよく考えてから結論を出してください。
    • 0
この回答へのお礼

子供を作る予定はありません
やはり、実子との差はでてきてしまうんですね
子連れ再婚は、難しいものだとはわかってはいたのですが、具体的に聞いてみたかったんです
ご意見ありがとうございました