プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトは毎日食べると体に良くないですが、何日に一回が目安ですか?
2日に一回とかが良いですか?

A 回答 (7件)

量が適量であれば、毎日とっても特に問題はないかと思いますよ。

たんぱく質、カルシウム、乳酸菌などが含まれており、便通の改善も期待できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

毎日でも、適量と他のバランスが取れていれば問題ないと思います。



問題となるのは乳糖の消化不良のことでしょうか?

だとすると食物繊維を取って、量を加減すると良いっと思います。

ビフィズス菌の摂取が目的なのですが、殆どが死滅します。
回数を増やすと、生きのこれる確率が上がります。
量は他の栄養素の摂取に影響するだけです。

ビフィズス菌の種類も別々なので、多くの種類のビフィズス菌を取り入れるのがイイです。

目安としては一週間ごとに変更しながら、少量でも回数を増やす。
食後など消化能力が低下しているほうが生きのこりやすい。

あとは、おならが臭いときは食べ過ぎか、ビフィズス菌不足のどちらかと思うので、量を加減してみるとイイです。
    • good
    • 0

毎日がいいと思ってました。

    • good
    • 0

適度に・・ 一杯喰ったら休むとかも・・


何でも同じ物ばかりは いけないとか聞きますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

no_awayさん

あまり食べ過ぎない程度にします

お礼日時:2015/08/02 19:06

365日に一回

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

trajaaさん
そうですか、、。

お礼日時:2015/07/31 21:04

ヨーグルトにも色々な効用が有ります。


毎日、ヨーグルトの種類を変えたらいがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっさん さん
ヨーグルトは小さくても、腸まで届いたらいいですよね。

お礼日時:2015/07/31 21:03

毎日バケツに一杯だったら悪いです。



毎日200cc以下ならぜんぜんOKです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

Nissonさん
たくさん摂らなかったらいいんですよね。

お礼日時:2015/07/31 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!