アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できるのでしょうか?
今、四年半付き合い四ヶ月同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
エッチもしてる関係なのに風俗に行ってた疑惑があるので不安になり一ヶ月よく考えてから私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してました。
婚約指輪も売ってしまいました今となって後悔しています。
そして、半年後に復縁しました。
復縁してから、4ヶ月経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ一年後に結婚するという約束で同棲してます。
彼氏に10年後どうなってると思う?と聞いたら、
お前と結婚してると思うって言われて、婚約破棄してまたすぐに結婚したら、周りも反対するから最低一年は同棲続いたって言えば納得されると思うと言われました。
しかし最近マンネリ感と喧嘩が多いので一旦同棲解消をして付き合い6月に結婚したらいいのか悩んでいます。
6月に結婚しようと、話してるだけで詳しい話などは出てないし本当に6月に結婚できるのかも不安です。
6月に結婚できずに、別れることになるのを想像すると、悲しいです。
最近無気力の日々が続いていて私は無職です。
彼氏が生活費を払ってくれています。
彼氏は年収400万で社宅は3万です。
彼氏には共働き希望で働いてほしいと言われています。
彼氏にはゆっくりでもいいから、仕事探すように言われています。
そして仕事見つけて自立してからじゃないと結婚考えられないとも言われました。
プレッシャーです。
彼氏は結婚する気はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

グズグズ感が漂っていますので


このままずるずる行っても何も変わらないと思います。

一度別れてみて
彼が追っかけてきたら結婚する。
彼が追っかけてこなかったら次。

私なら別れて次。
いい相手は星の数ほどいるんですからね。
    • good
    • 0

結婚前提で付き合ってるのに中絶希望された


という時点で親世代の立場からすると、叩きのめして玄関から放りださねばならぬ輩です
二度と家の敷居は跨がせません

>周りも反対するから最低一年は同棲続いたって言えば納得されると思うと言われました。
じゃぁなんで孕ませるような事したんや!
って火に油を注ぐような行為である
という認識は無かったんでしょうかね?
「そんなノータリンに娘を嫁がせれるか!」が多数派のお父さんの意見かと思いますが・・・

縁が無かった
としか言いようがないです
縁のある人はいつの間にか結婚して、いつの間にか子供ができてた
って感じかと・・・、イロイロ条件付けてる(できない言い訳にしか聞こえません)ようでは先行き不安になりませんか?

子供は男二人ですが、我が子が彼氏のような事した日にはただじゃおきませんよ
    • good
    • 1

中年親父のたわごとです、こんな見方もあるよ、程度です。



結婚する気が有るか無いか、どっちだ?と言えば有るでしょう。
ただ、結婚する勢い、意気込み、意欲、が有るか?と言えば、あまり無いかもしれません。
結婚には「勢い」って大事です。
感情が盛り上がったり、周りの条件とか、いろんな意味でタイミングがあります。
失礼ですが、質問者さん、彼氏、はとっくに逃している気がします。
だって、4年半付き合って同棲までしてて結婚できなかったんでしょう?
それが、他の女性が相手というならまだしも、商売人相手の浮気が原因なのでしょう?
その程度の問題が許せず、妥協もできないのですから、結婚生活自体が難しい気がします。
多くは、結婚して、いろんな問題を相談し合ったり何なりして解決して乗り越えていくものです。

同棲が悪いとは思いませんが、結婚の新鮮味が無くなるし、我慢しなくてもいい(別れ安い)おいしい所だけ食べ散らかして終わった、みたいなのがオチです。

なのに、復縁して、今度は中絶ですか・・前より悪い感じになってますよね。
結婚する気なのに何故、体に悪いかもしれない事をさせたのでしょうか。
共稼ぎしないと結婚しない、なんておかしいでしょう?
その年収ならとりあえずは生活可能です(彼は遊ぶお金がなくなります)
まして、結婚して子供が出来たらいったんはやめなければいけません。
あなたに対して、思いやりがあるとは思えません。

最初の出来事ですでに気持ちは終わっているとは思えませんでしたか?
今現在、彼にとって、単純に、便利だったり、しかたないな~、だったり
新鮮味も無く、マンネリも当たり前ではないですか?

この彼との関係を、新しく出会ったように新鮮で勢いのある関係、に戻す、する、のって記憶喪失にでもなるしかない、実際、不可能じゃありませんか?

彼は、結婚前から結婚に夢を持つのをあきらめ、責任もあるし、惰性で続けてる気分だと思います。
結婚、とか言ってるわりに全然「幸せ」な気分じゃないなんておかしいでしょう。
彼が「しかたなく」結婚してくれるのが解っていて幸せな気持ちになれますか?

何をどうやっても、うまくいったって何だって「後悔」はするです。
過ぎたことはどんなに悔やんでも、もとにもどりません。
だから成長して乗り越えていかなければ「楽しく」生きていけないのです。
リセットして新しい出会いや人生に期待することはできませんか?
    • good
    • 1

>彼氏は結婚する気はあるのでしょうか?



あなたが仕事見つけてバリバリ稼いで、彼を幸せにすれば結婚してくれるんじゃない。
    • good
    • 0

彼が結婚する気があるかないかと言えばあると思います。


具体的な貴方への要望をあげていますし。
まずは貴方が仕事を見つけて彼に依存せず経済的に自立したら如何ですか?
彼も貴方が仕事を見つけて自立する事を望んでいるのですよね。
貴方が結婚したら専業主婦になって仕事はしたくないというのでしたら
彼とよく相談して、お互い意見が合わなければ結婚は難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!