プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お腹が痛くてトイレにいきました。臭いが気になり、水を流しながら、用を足したのですが、私も急いでいたので、周りを見ずに出てきたのが、失態でした。そのあと、職場の女子会があり、お腹が痛くてトイレにいった話しをしていたら、トイレに入った同僚から、トイレが汚れていたと言われたのです。かなり飛び散っていたらしく、後ろの壁にまでと。でも、その同僚は、私がしたとはわからずに話していたみたいで。私は、冷や汗。そのあと同僚もフォローするように、あなたがやったわけじゃないよ、ほかのだれかがやったんだよと言われ。情けなくて、私は、みんなからどんな風に思われているのか、大人として、終わった後にちゃんとみるべきだったとか、もう恥ずかしくて職場にいけないくらいへこんでます。どんな風に気持ちを切り替えていけばいいか。皆様のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私がやったのではないかと同僚はうすうす気づいてる感じがして。わたしではないんだということを話したほうが、なんか自分てきにスッキリするんですが、下手にまた話せばやはりお前かと逆に思われるかもとか。黙ってたほうが、いいですか?開き直って、毅然としてればいいですか?

      補足日時:2015/09/05 22:06
  • やはりかなりの飛び散り用だったのでしょうか。恥ずかしすぎます。いまさら遅いですけど。でもたとえ私がしたとわかった場合、同僚の私に対する態度
    気持ちは、変わるものですか?かなり、引きますか?それとも、一瞬だけで、あとは、仕方ないかぁてきな感じかな?どうでしょう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 23:09

A 回答 (3件)

自分が思っているほど周囲の人はいつまでも覚えていませんから、そんなに気にする必要ないと思いますよ


例えばあなたが同僚の方のオナラを聞いたとしても、いつまでもそれ覚えていますか?
2日もすれば思い出すこともなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですが、どうなんだろう。自分も今はモヤモヤして、いらない詮索までしてしまい。ほんとにへこんでます。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2015/09/06 06:54

まあ、質問者さんが犯人だとは思われてないようなのでいいんじゃないですか?



ちなみに、派手に飛び散ってしまったのは「流しながら用を足した」というところに原因があるかもしれません。私も以前同じようなことをして、トイレの水流とブツの勢いが変なように衝突して、想像以上に飛び散ってしまったという経験があります。今後は出し終わってから流しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心当たりのある当の本人は、本当に穴があったら入りたいくらい、恥ずかしい気持ちでいっぱいだと思いますが、その話は、もう女子会で流されています。


いまさらぶり返す事もないでしょう。
執拗に固執すると、余計に変に思われてしまいます。
たとえ同僚が、貴女かもしれないと思ったとしても、貴女の入った後に、同じ様な事をした他の女子がいるかもしれません。
貴女自身も、同僚もはっきりとした確認はない事です。
貴女がその事に対して、いつまでもこだわっていると、もしかしたら貴女ではない他の女子だった場合の人も、恥ずかしさから立ち直れず、困ってしまうかもしれません。
女子会で終わった話し、貴女の中でも流してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。詳しくアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/09/06 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!