映画のエンドロール観る派?観ない派?

今気になっている人との関係をはっきりさせたいです。
その男性とは会社の関係で付き合いは長く、互いの性格など理解しているつもりです。
彼のことは同じ職業仲間としてとても尊敬していますし、常に目標にしてがんばっています。
集団での付き合いが多かったのですが、最近になって急接近し、体の関係をもちました。
それ以来、毎週のように仕事終わりに会ったり、
彼の友達との飲み会にも呼ばれます。(友人としてですが)
体の関係を持ち始めてからか、彼のちょっとした行動や言動に、
大事にされているような感覚はあります。

しかし彼には事実上付き合って4年の遠距離の彼女がいます。
金銭や生活感覚に不満があり別れたいといっています。
気持ちとしてほとんど別れたつもりでいるとのことでした。

しかし、付き合っているという事実は変わりません。
そして、私に対して「好きだ」とか言葉による愛情表現をしてきません。
(そういった表現が苦手なタイプというのは、なんとなくわかりますが。)
私ももちろんしていません。

このような状況が初めてで、身近な友達に相談もできずモヤモヤとしています。

彼女と別れるという確固たる意志を聞いたわけではありませんし、
問いただすのも私の立場上おかしいとおもい、踏みとどまっています。
しかし、少し気になってしまいます。
私のことはどう思っているのか(別れたら交際を考えてくれているのか)、
そんなこと、聞くべきではないですよね?
また、今は私の気持ちを彼にいうべきではないですよね?
いうとして、タイミングがわかりません。
長引けば長引くほど、もしふられたとき傷が大きくなるのが怖くて。

乱文で申し訳ないです。
どうか、これから私のすべき正しい対応に対するアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



あなたは、相手の男性やその彼女の状況、恋人ではない立場からの遠慮等、自分を含めた周囲のバランスをとてもよく考えられていると思います。あなたは、きっと、対人関係も良好で、仕事もできる方なのでしょうね。

しかし・・・
恋愛では、そのようなことを考えすぎると、あなたが潰れてしまいます。相手の男性やその彼女から、最終的に悪者にされ、憎まれる対象になってしまうことさえあり、危険です。

文面から察するに、生身のあなたは、相手の男性と恋人になりたいと思っていて、その男性との現在の関係を「自分らしくない」、「違和感がある」と思っているのではないでしょうか。そうであれば、素直に、そのままのことを相手の男性に伝え、相手の男性に対し、「待てる期限」を設定すれば良いと思います。

もしそうでないなら、・・・即ち「相手の男性との今の関係を失うのなら、現在の状態のままでも構わない」と思っているのでしたら、相手の男性と彼女との関係など全く気にすることなく、相手の男性との付き合い方については、あなたご自身がイニシアティブを取り、あなたに必要な範囲、都合の良い範囲のみで、相手の男性とお付き合いしていけばよいと思います。

恋愛では、相手のためにと思ってやったことが、相手から「お前のせいだ」のように評価されてしまうことによるトラブルが往々にしてあります。恋人、セフレ・・・どんな関係であろうとも、ブレない考えをしっかりと持ち、ご自身の大切な心を守って下さいね。
    • good
    • 5

ええっ;絶対、聞いたほうがいいですよ。

今すぐ。
聞くのが当然の立場です。

その状況で何も言わない、意思表示しないのであれば
あなたも軽い気持ちでそんな関係になってる
責任のいらない女性だと思われかねないですよ。
聞くの、遅すぎるくらいだと思います。

わたしのことどう思ってるんですか?
彼女と別れないなら、もう二度とわたしに近づかないでくださいって。

どんなに好きでも、流されていたら
寂しい時だけ寄ってこられて終わっちゃいますよ。

全てを失うとしても、勇気と覚悟と誇りを持って
ちゃんと進退見極めましょう。
    • good
    • 0

その人に彼女がいて別れていないというのは事実です。


それではあなたは何でしょう。

あなたが「今の状態で満足」というのであれば特に問題はありません。
都合のいい女のままです。

ただ、「自分だけを愛して欲しい」というのであれば、すぐにハッキリさせるべきです。

「金銭や生活感覚に不満があり別れたい」、「気持ちとしてほとんど別れたつもりでいる」なんてことはいくらでも言えます。

あなたの気持ちを自分に向けておきたいのですから。

あなたからハッキリさせない限り、その人は彼女と別れることはありませんよ。
    • good
    • 0

聞くタイミングは難しいですね。


でも聞かないと都合のいい女になるのでは?
先の事も見えないですよね。
できるだけ早いタイミングで「私とはちゃんと付き合ってくれるんですよね」的な事を聞くしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!