【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

欧州に押し寄せる難民問題。カナダの一部の州なども難民受け入れを表明する中、日本にできる支援とは?
参考URL:独副首相、難民年50万人受入れも
http://news.goo.ne.jp/article/nhknews/world/nhkn …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

>欧州に押し寄せる難民問題。

カナダの一部の州なども難民受け入れを表明する中、日本にできる支援とは?

①難民高等弁務官などの難民移動前の仕分け、保健衛生の支援活動
②難民受け入れ国に対する経済支援

もう公式に支援要請されているはずですよ。特に①は
    • good
    • 0

もしかして、難民は、未だに続く奴隷制度で、聞こえ良くしているだけですかね。

紛争を起こし難民を作り奴隷にする仕組みなのでしょうか。
    • good
    • 0

歴史の蓄積が文化の発展をする以上、愚かは、したく無いものです。

難民受け入れより住める所を増やす努力が、世界を良くするのでは、無いでしょうか。考え方が、自己中では、潰れます。
    • good
    • 0

ドイツがその有する技術と総意により、事を成さんとしている。

日本も、日・独・伊三国同盟、それに変わる世界福祉構想、おのずと大規模なもの、発信するだけなら出来ないこともない。
    • good
    • 0

私はキリスト圏内が責任を負うべきだと思いますね。


もともとユダヤとイスラムを迫害したことが原因ですから。

安保改正で信頼と尊敬を集めた日本自衛隊に憎悪と恨みが向くかと思うとやりきれません。
自民党は簡単な損得勘定もできないバカ揃いなんですかね?
自民党議員が中東行ってインフラ整備してきたらいいと思いますよ。
庶民生活や育児の苦労すらもわかってないお坊ちゃんだらけだし、研修させましょう。
まずは生活保護費だけで一か月生活体験からね。
    • good
    • 0

なんで支援する必要があるのですか?



左翼に洗脳されてるのですか?

たいていはお金を出すことになるのでしょうが

国民の血税を他国の左翼のためにムダ使いされるのは許せません
    • good
    • 1

支援する必要などありません。



難民は、西欧植民地政策の後遺症です。

西欧は、植民地において現地人に現地人を統治させる
という間接統治、という手法を用いました。

例えば、少数民族に多数民族を統治させます。
すると、多数民族の憎悪が少数民族に向き、
西欧は安泰なわけです。

また、西欧は、民族や宗教を無視して、勝手に
国境を引いたりしました。

こういう後遺症がまだ残っていて、アフリカ、中東
などでは内紛が絶えないのです。

西欧はこうした植民地政策のお陰で、今の豊かな
生活を手に入れたわけです。

そういうことで、これを解決する責任は彼らにあり
日本にはありません。

ただでさえ、米国に搾取され、利用されているのに、
これ以上西欧に利用されるのは真っ平です。
    • good
    • 4

カナダの歴史は、移民して作ったものですから基本が違います。

いつか人口構成がガラリと変わって逃げ出す人が出るかも知れません。問題は、民族の大移動か、元の国の原因を無くさないと解決しない事です。
    • good
    • 2

具体的には書かないが、難民が祖国で暮らせる正常な状態に戻せる為の支援をすること。


難民を受け入れるというのはいろいろな意味で最善の策とは思えない。
(というか、日本は積極的にやるべきではない)
    • good
    • 2

事情があって難民の受け入れを拒否している国を責めないこと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報