アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま通っている美容院は、個人経営で家族ぐるみの付き合いがあり、そこの美容院に産まれてからずっと通っています。

私の髪は、太めのくせ毛なのですが、ロングにしたくて、髪を伸ばす。と伝えてショートから伸ばしていたのですが、段?がついているスッカスカの感じに切られてしまい、その次に美容院に行った時「肩の所ですごく跳ねるので、内側に入りませんか?」と聞いてみたのですが、無理だと言われたので、そのまま肩より長く?伸ばしたのですが、肩より長くなっても外にバンバン跳ねるスッカスカな感じのままで、それが嫌で一度ベリーショートにしました。担当の美容師さんも「これから綺麗に伸ばしていきましょうね」と言ってくれたので、やっと外ハネスッカスカから解放される!と思ったのですが、今、また外ハネスッカスカなヘアになっています…。
そのままで外に出られないので、いつも結んでいます(´・ω・`)

自分の希望をちゃんと美容師さんに伝えられない自分が悪いのですが、さすがに悲しくなってしまいました。(本当はすごく喋るキャラななのですが、産まれてからずっと通っている所なので今更キャラを変えられなくて、あまり美容師さんと喋れません)

なんと美容師さんに伝えれば、普通のスッカスカじゃない髪型になりますか?
また、後ろの髪がアイロンでいくらまっすぐにしても、外に跳ねてしまうのですが、どの様に注文すれば美容師さんに自然に内に入る髪型にしてもらえるんでしょうか…?

A 回答 (2件)

おつきあいがあるので難しいかもしれませんが・・・・

美容院を変えてみては如何でしょうか?
美容師ならあまり無理とか言わないですが・・・・・
あなたの癖はこうだからこのスタイルは無理だけどこんな感じでと人それぞれの癖や髪質にあった提案を出来る美容師がプロだと思います。
こっそり違う美容院に行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容院を変える勇気が出ました!
ホットペッパーで探してみます!!
ありがとうございました。

元美容師です。

あなたの癖を見ていないのでなんともいえないのですが
通常ご希望のスタイルは 写真などで見せてもらうのが一番わかりやすいです。
写真をみればどのようなカットしているかも大体わかります。
>スッカスカの感じに切られてしまい
これは シャギーにされたとか すきすぎているのだと考えられます。
髪質が太めで癖毛なため ボリュームが出るのを抑えようとしているのでしょうね。

>肩より長くなっても外にバンバン跳ねるスッカスカな感じのままで
これはあなたの癖毛も関係していると思われますが 毛先が軽ければ余計にはねやすくなりますので

>自然に内に入る髪型にしてもらえるんでしょうか…?
ボブスタイルなどで内巻きにするためには 内側の髪を短めにし
表面の方にいくにしたがい長くしていくと自然なうち巻きになります。
ですが こればボブなどに限られますので あなたがしたい髪型かはわかりませんね。

対応としては
縮毛強制などをかける。
したい髪型の写真 スマホ画像でもOK などを見せる。
美容室を変える
重めのスタイルにしたいので すいたり段を入れないでください。という
これらの中でできることをしてみてください^^
    • 0