アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手サイトで検索して色々な美容院に行っていますが、
カットが上手で満足のいく仕上がりにしてくれる上手な美容師さんが見付かりません。

自分は毛量も多く癖もあり、頭の形も綺麗では無いので美容師さん泣かせなのは判っています。
なので、私の髪を判って貰えたらと数回は通うようにしています。
悩みやどうなりたいかもキチンと相談して、具体的にこうして欲しいと説明もさせていただき、理解して頂いたつもりですが、結局仕上がりに満足がいきません。
もう15年くらい自分に合った美容師さんを探しています。
検索サイトでも細かく希望を入れて検索することも出来ず、スタイリストさんのコメントを読んでもピンと来るものも無く、
何となく希望に当てはまりそうな方を選んでも、期待外れです。
どうやったら満足のいく美容師さんを探すことが出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

言いやすい人を見つけるというのも手です。



とにかくあなたが自分に似合う髪型を作れるように育て上げるのです。
指示を出し、失敗しても怒らず、根気強く言い続けては参考資料を持っていく。

美容師なんて長年お世話になる存在なので、人を雇っているようなもんですよ。店員に対する態度は自分が経営者になったときの部下にたいする態度と同じです。
    • good
    • 0

私も同じ悩みの持ち主でした


いくら言葉で説明してもダメだったので
別々の3枚の写真を見せました
1枚目を見せ、「サイドのカットはこの様に」
次に2枚目を見せ、「全体のスタイルはこの様に」
そして3枚目を見せ、「バックスタイルはこれで」と!
この方法で20年目にして
やっと思い通りのヘアースタイルにしてもらえました
    • good
    • 0

うん。

エキテンでは掲載されてるわ

専門サイトですと有名店が掲載されてないよね
広告を出す気が無いのかな

有名人のスタイリスト所属してる所
30人規模店が乗ってない
名前すら出ない。 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!