プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪は癖毛です。
美容師さんが言うには、髪の毛が広がりやすいから、あまりすかずに重めの仕上がりにした方がいいと言われましたが。
ですが、私は癖毛だと髪が絡まりやすく洗うのも乾かすのも大変なので、ケアがラクだから薄くすいてほしいんです。
どの美容師さんにも同じこと言われるのですが、癖毛には色々種類があると思うし、自分の髪は自分にしかわからないと思うのですが、美容師さんにしたがった方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

セニングシザーズを買ってきて、ご自分で裾の方を梳くと良いです。

揃えるわけじゃないので簡単です。耳から下あたりの毛束を上から順にずらして3〜4回ほど適当にハサミを入れていくだけです。後ろもできます。私は髪がはねてきたり、絡まりやすくなってきたらよくやってます(^^)
手間要らず、簡単にサラサラ髪。
    • 0

まさか。

腕がいい美容師を探しましょう。
    • 0

「どの美容師にも同じことを言われる」のであればそれに従ったほうがよさそうですが、自身が満足するなら薄くすいてもらったらいかがでしょうか。

• 0

その美容師さん、あなたの髪の毛の癖があまりにもひどいから適当なこと言ってるだけだと思います。

絶対に従わない方がいいです。

自分も貴方と同じように癖っ毛、髪質が硬く広がる、洗うのも乾かすのも手間がかかる髪でしたが、私が行きつけの美容院ではしっかりすいてくれました。
髪を上手くすくにはテクニックが必要です。下手な美容師がやったら枝毛のようにチリチリになるし、均等に髪がすかれません。恐らくその美容師は自信がないのでしょう。

なのでなるべく評価が高く、ビフォーアフターの写真が載っている、カウンセリングを受け付けている美容院を探しましょう!!諦めないでください。
    • 0