アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世は幻で、私が創造神なのですよね?私が神なのですよね?

例えば、人の出ている動画がある。外の景色もですが。
その場合、

1,映像が創造される

2,音声が創造される

3、1と2を合成して、「あたかも本物のように、存在する」ってことですよね?

外の3次元の景色も、
ゲームや、YouTubeのように、創造された、ただの映像ですよね?

音の広がり方が、とても、細かいので、「リアルさ」を、感じているだけなのでは?<外の景色

A 回答 (11件中1~10件)

あなたがそう思うならそうなのではないですか?



考え方は人それぞれです。


あなたが創造神なのかもしれませんね。
あなたの考え方次第ですね。
    • good
    • 1

誰もが「夢を見る」とそんな感じ。

    • good
    • 0

色即是空ですね。

実体のあるものは無いということですから、何も創造もされず破壊もされず消滅もしないということでしょう。幻だとか現実だとか、時間だとか概念だとかもないのでしょう。

私も体調が悪くて苦しいときなんかに「この世は全て色即是空。これは二日酔いなんかじゃない。幻だ。苦しくない、平気だ」と自分をだまそうとしますが、凡人すぎて全く成功せず、布団の中でのたうち回るばかりです。

ところで、この質問は社会問題?カテゴリー違いでは?
哲学や宗教のところに書きこんだ方が盛り上がるんじゃ?
    • good
    • 0

私も神です。

この質問は私が創造しました。つまり、回答者=質問者。回答=質問です。
    • good
    • 1

「神」と言ってもいろいろありまして、少なくともそういうレベルの質問をするようじゃ


「創造神」というほどのものではないと思います。創造神と呼ばれるくらいなら、当然全知全能の神のはずですから。

>私が神なのですよね?

否定はしませんよ。ただ質問者さんの期待するような神ではないと思います。
疫病神、貧乏神、女性なら山の神かもしれませんね。
あ、それと、お国のために散華すれば軍神にもなれますよ。
    • good
    • 1

貴方は神様です。


しかし、最下級のしかも見習い期間中の神様なのでしょう。
その上に創造神になると言う野望に取り憑かれた。
そうじゃなければ何度も何度も自分が創造神と確認しようとしませんし、神から見れば下々の世界のメディアに一々投稿しませんしね。
それでは見習いから正式な神になる為の昇格試験を突破出来ませんよ。
ってその前に赤点続きで落第かも。(笑)
    • good
    • 0

少なくともあなたが見ている動画とそれを見ている機材については、あなた以外に創造神がいます。

    • good
    • 1

> この世は幻で、私が創造神なのですよね?私が神なのですよね?



このタイトルだけならまだ考えてみる余地がありますが、その他言っていることがおかしいので、たぶん統合失調症でしょう。
病院に行こうと思えば行けるうちに、行って診て貰ってください。
    • good
    • 2

自分が神だという意識もまた幻です

    • good
    • 0

これまで定説とされている


ビッグバンも、あなたが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!