アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神を信じている者だけで問いて下さいな。仏でも良いんだけど。
マイナスな出来事も、神が与えたもうた物。
それを感謝してもらうように。

これ、できますか?
マイナス全部ですよね?まさかってびびりますよ。
でもまあ、できないものを神が与えないですよね?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

神はそんなに暇では無いので全ての事柄を神に押し付けるのは異常かと。



本当に万物に平等な全知全能な人に都合が良い神がいたら犯罪や戦争、苛めは一切起こりません。

神様も休暇でベガスに行くし、天変地異で人も564ます。

だから適度に信じ、適度に距離を置くのがちょうど良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そか、暇じゃないのね。
ベガスに行くんだ?すごいね。
神様だから行けるのかな?謎だね。

564って何かな?略かな?でもごむしって何だろう?
これも謎だね。苦笑

お礼日時:2024/05/05 19:20

人生、マイナスな出来事も無けりゃ成長しないからな


神や仏を信ずる信じないは関係なく、
世の賢人聖人は、マイナスに挑戦し、プラスにしていますね

「波浪は障害にあうごとに、その頑固の度を増す」と、聞いた事がある
臆病者はビビッてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう。

あはは、臆病者がこういうの知ったら、
毎日びくびくしてるかもしれないね。(^^;;

私も、小心者だからなあ。w

お礼日時:2024/05/09 14:56

キリストの一派にはそういう考えもあります。


「良い事も悪い事も神が与えもうた贈り物である」という考えですが、不幸を乗り越えられなかったものは神の期待に応えられなかったものとしたり、一方幸運は自らは神に愛され神によって選ばれたのだからひけらかして一体何が悪いのか、という驕りになる危険性がありました。

結果的に勝利者や成功者優先の思想になりがちであり、試練を乗り越えられなかったものは神に愛されなかったのだから助ける必要はない、という考えを持つ人を増やしてしまう結果にもなりました。

日本人にも自己責任論者は一部いますが、こういったキリスト系の思想が起源にあることを知らない人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 15:01

不幸の最中や直後では難しいですが、結果論として遡ってよいならそういう考えに肯定できる場合もあるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なくなった方がある人こそ。その試練に挑戦せよなんでしょう。
結果論的になっていたという考えがちかいでしょうね。
頑張ろうね!(*'ω'*)

お礼日時:2024/05/09 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A