アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、同性の女の子のことが好きです。でもこれが思春期の気の迷いなのか、憧れなのか、本当に好きなのかわかりません。
今まで好きになったり付き合ったりした人は全員男性で(一度女の子に揺れましたが)、今回このようなことになってすごく悩んでいます。
こないだまで良い感じになっていた男の子もいたのに、今ではその女の子に気持ちが全て傾いています。
その女の子に対しては、魅力的・かわいい・付き合いたいなどと思うし、性的感情も普通に抱きます。男性を好きになる時と全く一緒です。私が憧れを持つようなタイプとは違うタイプの子なので、憧れと好きを勘違いしているわけでもないと思います。でも、まだ恋愛感情と決めることができません。
私は女の子に対するスキンシップなどが多い人だし、かわいい・美人な子が好きなのでそういう延長で勘違いしているのかな、とも考えました。
普段からその子ともボディタッチとか多い方だと思います。
また自分がレズビアン、バイセクシャルなのかということもわかりません。今はその子のことが好きでも、良い男性が現れたらそっちに行ってしまうのではないか、ただの自己満足や勘違いなのではないか、と思ってしまいます。
周りには相談できないです本当にわかんないです。
とにかく、思春期に同性に恋愛感情を抱いてしまうということはあるのかどうか知りたいです。
このような経験がある方、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。
文章が終始支離滅裂で申し訳ないです!

A 回答 (3件)

その時々に自分が好きになった人を、真っ直ぐに好きだと思えばいいことだと思います。


レズビアンだとかバイセクシャルだとかストレートだとか、そうした分類にそこまでこだわることはありません。
この先素敵な男性が現れて好きになったら、その人を真っ直ぐに好きになればいいんです。
この先素敵な女性が現れて好きになったら、その人を真っ直ぐに好きになればいいんです。

性的指向というのは、言ってしまえば自分が勝手に決めているだけです。
例えば私は自分が異性愛者だとおもっていますが、たまたま今までは恋愛感情を抱ける同性に出会っていないだけなのかもしれません。
ですから、もしかしたら私はバイセクシャルなのかもしれません。
性的指向は、その時その時に応じて、自分が納得できるものを名乗れば充分です。
レズビアンでもバイセクシャルでもいいでしょう。
よくわからないなと思うなら、「まだ迷っている」で構いません。
多くの人達が、自分の性的指向や性自認を「まだ迷っている」と気軽に言えるようになってきました。
最近ではLGBTQなんて言い方をされるようにもなりました(Qはクエスチョニングです)。
自分を無理に分類することはありません。
わからないなら、そのまま「わからない」と言っていいんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、わからないことばかりすぎて分類にこだわり過ぎてました。今はその子のことをちゃんと好きでありたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 16:16

思春期に同性の子を好きになることはよくあると聞いています。


少女漫画の女性同士の恋愛ストーリーや宝塚なんかもその延長線上のものであるとも考えられなくもない
と思っています。
あなたがいまどのような感情であっても将来どのようになっても
あなたはあなたですべて完全完璧です。
人と比較して自分が他人と違うとかおかしいとか考えないでください。
あなたは今のそしてこれからのあなたのままですべてOKです。
    • good
    • 1

自分が同性愛者だと思っている女子中学生です。



レズビアンなのか、バイセクシャルなのか、ノーマルなのか、それともその他なのかについては他人が決めるものではなく、自分が納得するものを選ぶのです。納得するものがなければ、別に選ばなくてもいいのです。

ちなみに、物心ついた頃から自分はレズビアンだと思っている人もいれば、私のように学生時代にレズビアンだと気づく人もいれば、子供の頃は男性が好きだったのに大人になってレズビアンになったという人もいます。


私は次のことがあてはまれば恋だと思っています。
・相手のことが頭から離れない
・相手とずっと一緒にいたいと思う
・他の人が相手と仲良くしていると嫉妬する

私も一時期、憧れなのか恋愛感情なのか悩んでいた時期があったので、時が経てばいつか分かる日がくるかなと思います。

話がうまくまとまっていなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得するものがなければ選ばなくていい、という言葉にすごく安心しました。ゆっくり考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています