プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPサーバーを価格で(ロリポップ)を選び契約し公開していましたが、私は未熟なのでメール対応では問題の解決ができなくて、サーバーを変更しました。
最初はリンクもうまくでき安心していたのですが、変な感じがしたので調べると、エラーが出てリンク表示ができません、 403 ERROR FORBIDDEN 今までなかった、ロリポップの画面で表示され、リンク設定を削除して新しくリンクをかけても同じ状態で開きません、契約が切れてもサーバーはこのようなことをするのが一般的な事なのでしょうか。期限が切れましたとメールで何度も来ましたので、確認するとその時は完全に表示できなくなっていましたが。
ロリポップに現在ログインできません。
 宜しくお願いします

A 回答 (1件)

HTTP 403 ERRって閲覧禁止だったりアクセス禁止って意味ですよ



>契約が切れてもサーバーはこのようなことをするのが一般的な事なのでしょうか。

契約が切れたなら、データを全て削除するのだから、サーバが見つからない。アドレスを確認しろなり、アクセス禁止のエラーがでて当たり前ですね


解約なりして、契約が終了したなら、さっさとアクセス禁止にしたりしますよ。そして、基本的にさっさとデータを削除しますよ。
一定期間は、更新忘れなどもあるために、サービスって意味もありデータを残している場合もあります。
基本的に契約が終了したものをいつまでもアクセス出来たり、データを残しておくのは、領域の無駄もありますが、他にトラブルを生む可能性がありますので

HPサーバ って海外など一般的には、
http://www8.hp.com/jp/ja/products/servers/prolia …
こっちを指す場合が多いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2くん様
ありがとうございました
初めての質問でまだgooのこのシステムを理解できていません
おかげさまで、サーバーが即対応したようです。
取り敢えずおしらせを
お礼とは何かが解りませんので教えて下さい。

お礼日時:2015/09/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!