プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoは1人で5回線持てるけど90日以内に2回線しか契約出来ないとのことですが、例えば
9月に2回線契約したら、あと3回線持てるけど、12月にしか新規で契約出来ないということでしょうか?
12月に2回線増やして契約したとして、9月に契約した分を1月に解約したとしても、次に回線契約出来るのは3月ということでしょうか?

A 回答 (2件)

先の方の回答の通り

ただし、9月の契約分を1月に解約すると、次の契約は出来ません。新規等で端末割引を使用した場合、次回の割引は期日不明で適応されません。恩恵を受けたのなら長期で使用して下さい。短期で解約されると、docomoは損でしかありませんので、そんな方は必要ありませんと言う事でしょうね。
    • 0

同一名義者で同じ月日に契約するなら、一度に5回線持てます。

小学生以下の子どものいる家族が、一度にドコモにしたい場合、親名義にする必要性を配慮しています。
ただし、個別判断されるとのこと。

短期解約解約してまた回線契約をする質問は愚問ですので、ドコモにお尋ねください。
短期解約はペナルティがあるので、再契約拒否はありえます。
    • 0