プロが教えるわが家の防犯対策術!

m(__)m

①圧着伝票と

②テレコの意味がわかりません…

人に聞く暇もなく忙しく聞けなかったため
教えていただけますと 助かります。

宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

圧着伝票... つづりのタイプでない、シール型の伝票のことです。


http://www.sagawa-exp.co.jp/service/okurijyou-su …

テレコについては、皆さんがおっしゃるよう、あべこべ りゃんこ 行き違い 入れ違いで 配達してしまうことです。
Aに配達すべきものがBに届き Bに配達するものがAに届く
【参考】
三つ巴なんてことになると捜索が大変です。
Aに配達すべきものがBに届き Bに配達するものがCに届き
Cに配達するものがAに届いた。と言うケース。
    • good
    • 3

テレコは、一般人でも使います。

宅急便だけの用語ではありません。あべこべ、互い違い。逆とかで使います。
    • good
    • 0

同僚に聞きましょう。


もしここで悪意のある人が社員と偽って嘘の情報を教えたとしたら、あなたが会社で不利な立場になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!