プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでアダルト商品を出品したんですが、落札してくれた人の多くが「評価をしないで欲しい」を希望する方が多いんですけど、どうしてですか?

あと、アダルト商品に限ってイチャモンつけてくる落札者やなかなか連絡先を教えてくれない人や面倒くさい人が多い気がします。ヤフオクでアダルト商品を出品する上でトラブルにならないポイントがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

「評価なし」を希望する人が多いのは、「その商品を買ったという事を誰かに知られるのが恥ずかしいから、記録を残さないで欲しい」という事ではないのでしょうか。

実名での取り引きをする訳ですし、その後に取り引きする相手から、「この人は信頼出来る人か、評価を見てみよう」と評価ページを見られた時に、アダルト商品を落札した時の評価があれば、それが実名でバレる訳です。

オークションを長くやっていると、日本全土の人を相手にしていると言っても、たまに同じ市内の人に当たる場合があります。

同じ市内の他人でも、恥ずかしいかと思いますが、同じ市内の知り合いだったら、もっと恥ずかしいと思います。

「なかなか連絡先を教えてくれない人」も、それに近い理由なのではないでしょうか。

「イチャモンつけてくる落札者」は、どういう流れでそうなったのかにもよりますし、ちょっと分からないです。

「アダルト商品」ではなく、出品全般でのトラブル回避のポイントですが、やはり事前に取り決めをしておくという事ではないでしょうか。

「こういう事があったら、こういう対応をします」や「こういう事には応じられません」という事を、商品ページにきちんと書いておく事だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすく丁寧に答えていただけて嬉しいです(*^-^*)親身になって相談にのっていただけている気がして感謝の気持ちでいっぱいです。

評価欄に、商品名が出るから、評価無しを希望でしょう。

ノーリターン、ノークレームを明記。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど~(・o・)

勉強になります