アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高1です
私はちょくちょく具合が悪くなったりするのでその度に学校を休んでしまいます
それで、高1になっていままでの欠席回数は8回もあります
学年でも私が多分一番休んでると…
8回は多い方ですよね?
そろそろ留年になりそうですかね…
とても不安です
私立高校は普通何回くらい休んでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く問題ないと思いますよ。


高校の単位は単位ごとに2/3出席すれば取得できます。
私立だと多少マイルールがあるかもしれませんが。
単位が危なくなるのなら担任が伝えてくるはずです。
ただ成績での判定もあるので宿題や提出物は休んだ分しっかり補填しましょう。
    • good
    • 3

テストの成績が問題ですね。

赤点の60点以下だったとしても、無欠席だったら10点プラスとかあります。
欠席多いと59点で(1教科でも)留年と言うことがありますので勉強はしっかり頑張って下さい。
    • good
    • 1

だいたい年間で30日休むと留年と言われてます


半年で8回なら年間で倍、まだ大丈夫かと
ただし私立は学校によって規律が違いますので、判りません
担任に聞きましょう
    • good
    • 4

留年には欠席日数より、教科ごとの欠席回数のほうが重要です。

高校によって違いますが、生徒手帳に詳しく書いてあると思います。
わたしも高1の時は8回近く休んでいますが、問題なく進級できました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています