プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校に通う高2女です。

高2になってから1回も体育の授業に出てません。
出席はしてるんですが、いつも見学してます。

病気やドクターストップがかかっている訳でもありません。

元々集団行動が苦手で、最初の授業を見学してても先生に何も言われなかった事をいいことに今まで全部見学してきました。

でも、この時期になってからもしかして体育の単位が貰えない(=留年)のではないかと思い初めて来ました。

もう体育の授業は無いです。


体育の授業って、出席してても見学してると単位は貰えないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

担当教師の考えにもよると思います。



見学は”見て学ぶ”のですから、学んでいるので、単位が絶対もらえないというわけではないと思います。

大学なら、体育を見学や欠席をするとレポートで代える事ができます。

担当の先生にお聞きになってはどうでしょうか。もし、挙げないとおっしゃるのなら、レポートだします、などと別の条件を出してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にレポートを出せとも言われてないんですよね・・・

お礼日時:2007/02/24 23:15

見学では単位はもらえませんね…


私も集団行動が苦手で体育を見学しまくって
いましたが先生に「留年になっても知らんぞ」って
言われてまたやるようになりました。
私の学校の場合もし半分でも授業に出てないならば
必ず進級会議にかけられます。で留年ということが宣告されて
しまいます。ちなみに私の学校はカナリレベルが低い学校です。
体育の先生も非常に怖く厳しいです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰えないと困ります・・・・・
全部自分の責任ではありますが。


皆様回答ありがとうございました!!^^

お礼日時:2007/02/24 23:19

見学してから今までレポート提出はしなかったんですか?


してなら、普通に単位はもらえます。
出してなかった場合、単位が取れない可能性あります!
心配なら、体育教師に聞くしかないと思います。
出来ないなら、担任教師に相談してみたらどうですか?

このサイトで、awsedrさんの質問に明確な答えを持っている人はいないですよ。
高校は、学校独自の判断(教師の判断)がけっこうある所ですので、awsedrさんの高校(体育教師)を知らない人達に質問しても解決法があると思えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にレポートを出せとは言われてないですね・・・


やっぱり学校によって違いますよね

お礼日時:2007/02/24 23:17

私は公立高校に通っている現在1年生の女です。


体育の授業は見学したことありませんが、
見学する人にはレポートを出して貰います。

私も、集団行動は苦手です。
1・2学期赤点がついてれば留年だとおもいますが、
私立なのでよくわかりません。
私には仮進級という手があるそうです。

赤点を10単位とると留年もしくは退学
それ以内で赤点を一単位でもとると仮進級ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校は1科目でも落としたら留年なんです;;

お礼日時:2007/02/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A