プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れたという男性心理

片思いしている男性の先輩から、たまにですが「疲れた」とメールがきます。一回り上の方で、社内では誰かの悪口はもちろん、愚痴や弱音などはかない人なので少し驚いています。いつも「お疲れさまです、大変だったね」と理由はこちらから聞かずに返すのみですが…。ちなみに、私も甘えさせてもらうことも多く、仕事の悩みからくだらないことまでよく聞いてくれる好きな人です。

男性にとって疲れたと弱音を吐く相手はどんな相手なのでしょうか?

A 回答 (3件)

多少なりとも気があるからでしょ。

そうでなきゃ、そんなに歳の離れた人に言う言葉じゃない。
よかったね。「○○さん好きです。私では力になれませんか?」くらい言ったらどうですか。
恥ずかしいならメールやLINEでもいいでしょ。俺世代はあまり通用しないけど(汗)
    • good
    • 0

.一回り年下の女性、しかも会社の後輩に自らの「弱み」を見せている訳ですから、「あなたに心を許している」のはもちろん、「あなたに甘えたい」「あなたに慰めてほしい」などの気持ちがあるのではないでしょうか。


 それはあなたに対する強い親近感のあらわれだと思います。「親近感止まり」の可能性もありますが、現在好意を抱いているか、やがて好意に変わる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大らかに見守りたいとおもいます

お礼日時:2015/11/15 18:34

安心できる相手だと思います。


たぶん、ホットできる相手なのでしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。30代以上にしかわからん色気やと言われたことはありますw

お礼日時:2015/11/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A