アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年前以上になります。(古くてスミマセン)
断片的にしか覚えてないのですが、ボクシングの漫画で、スタンスを一歩も動かさずにパンチを避ける強い相手がいて、トーナメントを勝ち上がっていき、主人公がその相手を倒すというストーリーの漫画があったことを、ふと思い出しました。なんて、題名だったかなー?
(雑誌も少年ジャンプかチャンピオンか、良く覚えてません)
覚えていらっしゃる方いませんか???
気になって仕方ありません。。

A 回答 (4件)

平松伸二の「ラブ&ファイヤー」じゃないですか?



http://white.oheya.to/hirasin/hs11.jpg

参考URL:http://white.oheya.to/hirasin/

この回答への補足

なかなかその単行本を見つけられずにいます。
見つかったら連絡します。

補足日時:2004/07/21 11:18
    • good
    • 0

20年位前のボクシング漫画といえば、チャンピオン(月刊?)に連載していた、


安芸宏紀(著)『ナックルNo.1』全8巻 秋田書店 かな?

主人公はデンプシーロールを使う小柄な少年(高校生?)。
最大のライバルは、ドカベンの土門に似た学生チャンピオンだったと思う。
個人戦の国内大会のあと、日米決戦編もありました。
絵は 水島新司に似ていたと思います。

この回答への補足

なかなかその単行本を見つけられずにいます。
見つかったら連絡します。

補足日時:2004/07/21 11:20
    • good
    • 0

↓ この中にありませんか?



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ccl82590/labo3-p1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりました。
この中には無いようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 11:22

こんにちは。



20年前以上のボクシング漫画で言うと
「がんばれ元気」か「リングにかけろ」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。
そんなに名の通った漫画では無いですね。
漫画のイメージ的には「リッキー台風」という
プロレス漫画(これも古い)があるのですが、
この平松伸二さんが書く線のような感じで書か
れていた作品のような気がしてます。

お礼日時:2004/07/01 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!