プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がシャイすぎてどうしていいのか分かりません。
恋愛経験も乏しいようなんですが、そういう人は、こちらからデートで手を繋ぎたいと言ったり、今度は〇〇に行こうね!とか言ったりするのは引いてしまいますか?

私自身は自分からアプローチした経験があまりないので、どの程度素直な気持ちを伝えて良いのか分かりません。

A 回答 (3件)

少しづつ、寄り添うのが良いのではないかと思います。


まずは、疑問詞から。
「手を繋いでもいいかな?」で行きましょう。
「手を繋いでもいい?」よりはソフトに聞こえ、返事もしやすいと思います。
シャイなので、少しモジっとなるかもしれませんが、そんな時は、
「いいって言って!お願い!」
と、お願いにしてしまいましょう。
割と、お願いには弱いと思います。
彼が、「でも」「だけど」と、お出かけなどの返事をハッキリしない時も、
「一緒に行きたいの、お願い!」
の様な言葉にすると、行動も軽くなるかもしれません。
ただし、お願いしすぎにはご注意を。
しつこいと、引かれてしまう場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいストレートに言っていいんですね!
程々に言ってみたいと思います。元気が出ました。

お礼日時:2015/11/25 21:15

大丈夫だと思いますよ。


そのまま素直に尋ねてみて様子を見るのもいいかもしれません。
「手、つないでもいいかな」とか「どっかに行こう!って誘うのは迷惑?」とか。
「迷惑だったら言ってね」と告げて、彼の答えによって臨機応変に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。恐る恐る保険をかけて気持ちを伝えることによって、様子が見られますもんね。すごく緊張しますが、頑張ります!

お礼日時:2015/11/25 19:11

貴方から言ったほうがいいです!


でも、本当に恥ずかしくていやって言われたり
恥ずかしくすぐ手を離してしまう
こーゆー事を覚悟してください
正直周りから見ると手繋いであるってる人を見て
しょーもな、きも、ほほえましいね、可愛いカップルだね、など
賛否両論なので、その辺はうまくやってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
シャイなので、恥ずかしがるのは目に見えます!

お礼日時:2015/11/25 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!