プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは飲み会の幹事を率先してやる派ですか?できれば幹事は避けたい派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

できれば、ではなく


絶対に避けたい。
    • good
    • 0

高校の同窓会の会計監査と、同期会の副幹事長(住所管理)、クラス会の幹事長をしています。



ペナルティのワッキーと司会した同窓会がクセになり・・・
「ありがとう」の言葉をたくさんいただいています。

いろんな人の希望に添える会にするために、気を使うのが好きです。
    • good
    • 0

避けたい派です。


もっとも以下の出来事の後、幹事を任されることは無くなりましたが。

以前常務から「今年の忘年会はお前に全て任せる」と指示されたことがあります。
飲み会嫌いの私はこれをチャンスと捉え、忘年会を開催しないことに決めました。
予想通り怒られましたが、私は胸を張って「全て任せると仰いましたよね?」と答えると、それ以上何も言われませんでした。
あれから10年以上経ちますが、幹事に指名されたことは一度もありません。
    • good
    • 0

避けます。


飲み会自体が好きではないので、幹事は向きません。
    • good
    • 1

万年幹事と言われています。


率先してはやっていませんが、結局、私が人数をまとめて、場所を決め、日程を決める事が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!