プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣について教えてください。
もちろん派遣先によって異なる部分などありますが、こうゆう案件来てますがどうですかと連絡がきて、こちらもぜひお願いしますと返事をしてから、すぐに折り返しがないのはだらしない会社なんでしょうか?派遣ってすぐに働けないイメージがあって疑問でいます。自分は派遣で勤めた事がないので、(良いイメージがなかった)避けてきましたが、今は少し視野にも入れようと考えています。詳しくわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

派遣会社はお仕事の依頼が来たら、全員に知らせます その中で行けますと答えた人を集めて、多ければ履歴などから経験者を優先して決めます。

決めた後は依頼してきた会社と細かく打ち合わせをして依頼書を作成して 派遣登録者に知らせます。
    • good
    • 0

企業で管理職兼人事を担当しています


自分の経験上の話ですが、
「こういう案件来ています」という連絡は数名にしていて
ほぼ100%「ぜひお願いします」と帰ってきます
なので、そこから会社側は人材選定作業が入るので、すぐ折り返しは出来ないです

また派遣で働くのはよいイメージは無いので、質問者さんのように避けていくことの方がよいかとは思います
やりたい仕事はなかなかできないですよ
    • good
    • 1

派遣元責任者です。


案件情報を聞いて返事するときには、いつ頃仕事が始まるか(派遣が決まるか)等も聞いておくことです。
会社の人材採用も担当していましたが、入社時期の3か月程度前からハローワークに求人は出しますからね。すぐにでも人材が欲しいとき、年度初めから欲しいとき等いろいろあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!