アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員の募集・補充について。

最近派遣会社の営業職で働き始めたのですが、一つ疑問があります。
私の会社では、クライアントからこういう条件の人材を探して欲しいと依頼をいただくのですが、なかなか見つかりません。
あまり詳しく書けませんが、一般事務の派遣ではないですが、特殊な資格等が必要な職種ではありません。
上司からは、100件依頼があったら決まるのは5件あれば良い方とのことですが、この考え方は派遣会社としては一般的なのでしょうか。

事務だとすぐに変えが見つかるイメージですが、事務だからでしょうか。
それとも事務でも条件等によってはなかなか見つからないものでしょうか。

A 回答 (1件)

クライアントの要求(条件)によって様々だと思います。

事務と言っても携わる業務は経理からデータ入力だけ、商品の受発注業務、、貿易事務、営業事務、英語を使用する事務とかいろいろありますから
ね。

派遣の求人をみると
・データ入力だけ(未経験者OK) 1分間100文字以上程度
・エクセルで四則演算、関数、ピボットテーブル、vlookup関数とか使える人
(中にはただ、Office製品で入力ができる程度もあるし、マクロ、VBAもある)

細かい条件が付く案件はなかなか見つからないですよ。

それプラス。
能力とか関係なく、
「女性」
「大卒以上」
「~30歳まで」
とか条件が付く場合もありますし。
    • 0