アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、再就職のための準備中です。
職務経歴書を書いているのですが、どうしていいかわからない点があり相談させていただきます。

以前1年間働いていた職場では、ほとんど仕事がありませんでした。
・新聞・郵便物をポストに取りに行く。
・新聞・雑誌を整理する。
・たま~の来客にはお茶を出す。
以上です。
これを職務経歴書に書くのは抵抗があります。

・上記の仕事・仕事内容を書くべきでしょうか?
・書くとしたら、どのように書いたらウケがいいでしょうか?
参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

履歴書に雑用は、まずいですね。


受付とか総務課とか一般事務補佐(補佐とかないけどカッコはいいと思います)とかはどうでしょう?
受ける会社(業務内容)によって適当に書けばいいと思います。
ほんとに上記の事しかしてなかったんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当に上記の仕事だけでした。(電話もほとんど取っていません。)

受けようと思っているのは一般事務のデータ整理です。
新聞の整理とデータの整理は結び付けようがなく…。

「補佐」って付くだけで、カッコいいですね!(笑)
ありがたく使わせていただきます!!

お礼日時:2008/12/21 22:59

職種は一般事務。


仕事内容は来客応対、庶務などでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり一般事務ですね。
サラリと書いておくことにします。

お礼日時:2008/12/21 23:10

一般事務


接客、電話応対など

かな~~。
一般事務でいいとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

サラッと一般事務と書くことにします。
ほかの仕事は業務内容を詳しく書いているので、不自然かなぁと気にしているのですが…。

お礼日時:2008/12/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています