プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は警察事務を目指してます。
警察事務は採用されたら、警察学校に入らなくてはいけません。
私は体力がなく、運動神経も人より劣ってます。馬跳びや、バレーボールのサーブすらできません。大学も体育がない大学を選びました。
こんな私には、無理ですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答する時期を逸した感もありますが、目に付いたので…


警察事務員として数年勤めている者です。
県にもよると思いますが、警察事務はあくまで行政職。「普通の体力」があれば何てことありません。
私などは高校3年間の体育はひたすら担当教師とのおしゃべり(サボり)に費やし、大学も文系サークル。
警察学校の生活も、同期との楽しい時間に過ぎませんでした。

言ってしまえば、私の入校生活は馬跳びもサーブもしませんでした。ちょっと走って、敬礼の練習をしただけです。
公安職である警察官の入校生活とは全く違います。別世界です。
はっきり言って、入校が怖くて警察事務を諦めるなんてもったいないですよ。
行政職である我々事務職員は、代わりに頭を使えばいいのす。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています