プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育委員会の事務のパートの仕事に応募しようと思っています。志望動機が何て書けば良いか分からずアドバイスをお願いします。
前職は、介護士をしていました。パソコンは、職業訓練で学び資格をとりました。
事務経験者は不問と記載しています。

質問者からの補足コメント

  • 主にこちらが仕事内容です
    就学援助費認定・支給補助における事務業務に従事していただきます。

      補足日時:2019/08/29 21:55

A 回答 (6件)

教育に興味があってじゃダメかな?

    • good
    • 0

自分が学生時代、中学or高校or小学校の先生にとてもお世話になりました。

学校の教師が思春期の生徒に与える影響はとても大きいと思いました。その恩返しをしたいので、教育の携わるお仕事をしたいと思い志望いたしました。また、パソコンは職業訓練で学びましたので、それも活かしていきたいと思っております。的な?
    • good
    • 1

おはようございます。


パソコンは得意ですか?得意ならそれを足すといいかもしれないです。
事務の仕事に向いている理由を書き足すといいかな、と思います。その仕事はエクセルとかかなり使うと思います。
頑張ってくださいねー(^_^)v
    • good
    • 0

数ある行政の非常勤事務の中で、なぜ教育委員会の事務のお手伝いをしたくなったのか(選んだか)、と考えてみて下さい。


一度、その教育委員会の取り組みなどを、ホームページでじっくり確認してみたら、何か思うところがみつかるかもしれませんね(^_-)☆
    • good
    • 0

教育委員会なら、子どもが好きとか、子どもの成長に貢献したいとか、


あと、面接の時は守秘義務は守るとかをアピールしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、書いていますがまとまらず行き詰まっています

貴委員会の業務を通じて教育に貢献していきたいと思っています。
大学時代の勉強を通して福祉や教育分野の仕事に興味があり…で続きが止まってます

子どもの教育をサポートをしていきたいと思い、志望しました。で最後はこれで行こうかと思っています。

この中間どうすれば良いでしょうか?

お礼日時:2019/08/29 23:20

素直に書けばいいです。

金いいとか時間がよい感じとか近いからとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A