アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年も残りわずか!あなた自身の今年を漢字一文字で表すと、どんな漢字になりますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

「悔」に尽きます。

齢八十を数えようという時に、政治・選挙は後悔しか残っていない。政権交代という戦後初のビッグチャンス、結果はあの体たらく、自分が反省するしかないじゃないですか。
今の政治を云々する体力気力はもう無い、選挙は振り返れば結局どぶ板選挙と蔑まれたあの頃と大同小異。
来年から賀状廃止、という暴挙にも出、義理の会合は全て欠席、定年後の自分がした事考えた内容、悔いるしか無いとは悲しく寂しい、遅まきながら青年の志と打ち込んだあの頃、故郷の第二拠点再築を志していれば、今頃は可愛い姪の子と遊べたのに、今や時間と個人年金と家庭の平和を返せ、とは又詰らぬ冗句です。
    • good
    • 1



今年、投稿した質問にはすべて感謝の気持ちをもって「お礼」を書きました。
    • good
    • 1


の一言です。外回りで、毎日の様に働き時間に追われ仕事中ゆっくりできた
事が無かった。12月は、特に忙しく苦が二倍 三倍に感じられると思い
ます。
    • good
    • 1



願いがかなうように祈って居ます
    • good
    • 1

「忙」でしょうか?


労働者という事と金銭的な事を考えれば「幸」という字も当てはまります。

来年の干支は「猿」。会社を「去る」にならないように飛躍の年にしたいと考えています。
    • good
    • 1

「忙」です。

心を亡くすと書いて忙。これからますます忙しくなるのでちょっと気をつけていきます。
    • good
    • 2

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!