dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の件です。
いくら考えても覚えがないのですが、ある日、auかんたん決済のページを見ていたところ、課金がある事を発見しました。先月のみにです。今月もあるかはまだわかりません。(まだ反映されていないのか?課金がないのか?)

随分前にここで漫画を読んだ事はあります(アプリは使ってません。サイトで直接?です)。ですがひと月以内ですぐに退会し、その証拠にその後何ヶ月も課金はなかったです。
なのに先月突然課金がありました。

1・仮にもし万が一、自分が何らかの理由で課金していたとして(したことを忘れているとか?)その場合、何を読んだのか確認する術はありますか?サイトにいってみましたが入会している様子はなくてログインもできません。
2・不正利用の可能性はありますか?もしあったとしたらどこに問い合わせるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 請求があったときにauから送られてくるメールがあったので、さかのぼって確認してみました。
    2月初旬にまんが王国の会社名で、決済が確かにありました。でも金額は、先月にあった請求額とは違う(コース内容が違う)もので利用しています。

2月初旬に入会した→すぐ退会(au経由で課金される)→9ヶ月後、2月に入会したコースとは別のコース内容で課金がある

といった感じです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/02 16:41
  • みなさんありがとうございました。
    連携を解除したり念のためパスワードも変更してみたりしておきました。
    それでもし今月もまた請求されたら確認することにしました。

A 回答 (3件)

立ち読みの試し読みだけでなく、かんたん決済の登録はされて退会されてますよね。

そうであれば月額会員登録分が支払われたってことだと思います。

何ヶ月っていうのがどのくらいのレベルかわかりませんが、1ヶ月の無料期間終了後から
請求される為 2~3ヶ月なら普通に考えられます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます

何ヶ月っていうのがどのくらいのレベルかわかりませんが、
→2月初旬のようなので9ヶ月経つ事になります。

1ヶ月の無料期間終了後から請求される為
→月額会員登録に「一ヶ月無料期間」があった、ということなのでしょうか??
つまり登録後すぐに課金されていたと思っていたのですが無料期間のためその時は課金されず、数ヶ月経って課金があったこもしれないということでしょうか?
(auの明細は半年前迄しか見られないため確認できませんでした・・)

NO,1です。

期間があいているのであればまんが王国に確認を取った方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、、ありがとうございます。

まんが王国に確認を取った方がいいかと

• 0
この回答へのお礼

ですかねやはり
ご回答どうもありがとうございます。