アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10にムービメーカをマイクロソフトのホームページでインストールしようとしても途中で中断 ソフトが立ち上がらない 対策教えて下さい

A 回答 (8件)

インストールが途切れた時表示するエラーメッセージはどういう内容でしょうか。

内容が分かればたぶん解決できるかもしれませんが、どうしてもインストール出来ない場合は別の代替ソフトを使うのも一つの解決策だと思いますが。動画の編集やフォトムービーの作成なら、http://blog.livedoor.jp/samsou/archives/10422909 …というソフトはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Essentials 2012ダウンロード後希望するソフト選択 私の場合はムービーメーカ ここまでは正常です
ムービーメーカ選択後 この画面右下にwin 7の場合インストールと消すの二つのボタンあったと思いますが今回は消すのみ 選択後消すをクリックしてもインストール始まらず待機のままエラーメッセージも出ません 老人会旅行の写真等をこれで整理してあげたらと思っていました ご教授いただいたlivedoorソフト チャレンジしてみます いろいろ有難うございました

お礼日時:2015/12/10 17:35

>DirectX 9.0c 以上と Shader Model 2が消滅


いや  だからDirctXに関してはWin10入れてるなら問題はありません
Shader Model 2に関しては以前同じハードで使えていたなら
ハードウエア自体の問題ではなくて使用しているビデオドライバの問題ではないかと思います

使ってるPCの型番などの情報があれば何かわかるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした 以後色々トライしたところ原因不明ですが解決いたしました microsoftコミュティに何かヒントは無かろうと開いたところ沢山の人が同じ現象で対策質問されていました この問題発生する場合はwin7からwin10にバージョンアップ後win7に戻し再度win10にアップした際に発生するようです microsoft指示通り対策しました処movie maker インストール出来ました いろいろお騒がせし解答いただきありがとう御座いました

お礼日時:2015/12/11 14:04

>システム要件中DirectX 9.0c 以上と Shader Model 2 以上をサポートするグラフィック カードが存在しないかも


>そこでupdateしよう
それ根本的な認識が違います
DirectXに関してはソフト亭な話(Win10にはDirectX10になっているはずです)ですが
Shader Mode2に関してはハード的な話ですWindowsUpdateでどうにかできるといった話ではありません
以下を参考に対応してるかを確認してください
http://rewrite-key.net/rewrite%E3%81%8C%E8%B5%B7 …

DirectXに関しては以下で確認できます
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/which …

対応してないならインストールはあきらめてください
(Win7で使ってたとか言った話かと思ってましたがそうではないのでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご教授有難うございます 8月当初win10にバージョンアップした当時はmovie maker正常に作動していましたが先月末無料free softe ダウンロードした際 迷惑ソフトも油断してダウンロード これを対策するため当初作成していた
win10クリーンダウンソフトで立ち上げたところmovie maker 使えなくなり以後四苦八苦たぶんご指摘の DirectX 9.0c 以上と Shader Model 2が消滅し以後ダウンロードできなくなったのでしょう 何とかwin10でDirectX 9.0c 以上と Shader Model 2をインストール出来ぬかトライするも無理と理解しました 諦め再度win7に戻じ再々1win10にバージョンアップすか優勝のソフト購入するか考えてみます 有難うございました

お礼日時:2015/12/04 19:52

私も75歳のおじいちゃんです。



Windows7を10にしたということですが、10にしたら「WindowsDVDメーカー」が無くなるんじゃないですか?

私は7と8.1を持っていますが、両方とも10にはしません。特に7のパソコンはTV機能付きで、メーカーのNECでは「10アップデートの対象外」になっています。

それはさておき、WindowsムービーメーカーはVistaに入っていた「Ver6.0」が一番使いやすいですよ。つぎのサイトからインストールできます。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

画面少し下にインストールできるところがあります。

ただし、このWMM6.0は「英語版」ですのでWMM2.6をインストールすればほとんど同じです。Vistaパソコンがあれば「日本語ファイル」をコピーすればWMM6.0が日本語版になりますけどね。

上のサイトにあるムービーメーカーは全部同じパソコンにインストールしても大丈夫です。
    • good
    • 0

>マイクロソフトのホームページでインストールしようとしても途中で中断



Windows Essentials 2012をダウンロードし、movie maker windows10をインストールしていますか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

Windows ムービーメーカーだけをインストールするには「インストールする製品の選択」「フォトギャラリーとムービーメーカー」にチェックを入れ、「インストール」

(動画の編集が必要ない場合)Windows10で動画再生するにはご自分で動画再生ソフトを導入します。
フリーソフトのVLCメディアプレーヤーや5KPlayer を使うことをお勧めします。
    • good
    • 0

Win7->Win10でクリーンインストールした(手元の)環境では入ってないですね


どういう操作されたかわからないのですが以下の手順で操作しましたか?
http://www.wondershare.jp/howtoedit/get-windows1 …
(手元では)特に問題なくインストールできました

>途中で中断
この状況がもう少し細かくわかれば何かわかるかもしれません

一応確認ですが以下のシステム要件は満たしてますよね?
(Win10入れてるなら満たしてるとは思いますが念のため)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました 中断の現象は次の通りですWindows Essentials 2012ダウンロード後ソフトの選択画面立ち上げムービーメーカーだけをクリック この画面には選択したソフトをインストール表示があると思いますが消却のみの表示だけ 消却押せば画面が消えそのまま次に進まず消却押さなければこの状態で待機のまま システム要件中DirectX 9.0c 以上と Shader Model 2 以上をサポートするグラフィック カードが存在しないかも そこでupdateしようとトライするもwin10は対象外とインストールできません 以上理解しにくい説明かもしれませんが宜しくおねがいします

お礼日時:2015/12/04 10:41

ここにありませんか。

「win10にムービーメーカをインストール」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます ご提示頂いた画面のmicrosoft wi-fi下は私の場合O項目 念のためwin10 updateいたしましたが同じです 76歳の爺が困っています 一度win7に戻しれバージョンアップするしかないのでしょうか

お礼日時:2015/12/03 19:57

すべてのプログラムの中に入ってませんか?私のには入ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難うございます pcはwin7からwin10にバージョンアップ トラブルあり3日前再インストール 今日必要ありムービーメーカ立上げようとしたらソフト不在 そこでインストールしようとしても中断で困ってます

お礼日時:2015/12/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!