プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
みかん狩りに行くことになったのですが、服装に困っています。

膝丈のワンピースに6センチヒールのブーツを履きたかったのですが、危ないでしょうか??

みかん狩りに行った経験がある方、お教えください。

A 回答 (5件)

地面が、平らなみかん狩り園なら6cmヒールでもOKです



地面が平らではなく斜面なみかん狩り園もありますから、その場合は動きにくいですね

まあ、普通に立っていられないような観光みかん狩り園はありませんから、それなりのヒールでも大丈夫なのは、たしかです。

ブーツに履きなれているのであればOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/19 10:36

ハウスないでのみかん狩りでしたらOKかな。

斜面でのみかん狩りだと足元が悪いからヒールはあぶないです。場所によりますね。問い合わせをしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/19 10:36

ヒールはやめた方がよいですよ。


足をくじいて、楽しくできず、皆に謝り通しなんてことになりかねないです。
そうなったら、良い思い出どころか、忘れたい思い出になります。
スニーカー等がよいですよ。

場所にもよると思いますが、みかんの木は傾斜地に植えてあります。地面は踏み固められていない土もあります。さくらんぼでも、ブルーベリーでも基本地面は土です。また、みかんの木は結構くっついて植えてあるので、その間を抜けるときはしゃがんで抜ける、また高い場所のみかんを取りたい時は木と木の間に分け入って手を伸ばす等、動かなければならないでしょう。斜面を登ったり降りたり、くぐったり、彼に手を引っ張ってもらったりすると思いますよ。ヒールだと、その様な場所に入っていけないので、友達や彼氏と一緒に行動できなくなるかもしれません。

服装も、木の葉っぱの間を通ったり、手を葉っぱの間にくぐらせたりするかもしれないので、動きやすい方がよいと思います。楽しく行動し歩き回れる服装と靴がよいと思います。ネットで、ミカン狩りの画像検索するとイメージがつかみやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり動きやすい服装のがよさそうですね。

お礼日時:2015/12/06 20:17

ミカン狩り楽しみですね。


そんなおしゃれしてデートですか?
みかん狩りだとそんな服装駄目かもね。
パンツ履いてかないと。山だしすべらないスニーカーでしょ?虫もいるかもしれないし長袖ですね。
かわいい服をコーディネートし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすがに真冬に半袖ではいきませんよ。
下はパンツスタイルにします。

お礼日時:2015/12/06 20:15

みかん狩り、


毎年行っています。
みかん山って、急斜面ではないにしても、
普通は斜面ですよ。
地面はでこぼこだし。
南向きの斜面だとは思いますが、
寒いですよ。
パンツスタイル、ローヒール(スニーカーなどの方がいいですが)
上着も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パンツスタイルにします!

お礼日時:2015/12/06 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!