プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳でこの服装はイタいですか?

35歳女です。海外の田舎に住んでいますが、6月に一時帰国します。ですが2年以上帰国していなかったので、どんな服がいいか悩んでいます。また、コロナ禍前から服にあまり興味がなく、20代の時に買った服をずっと着ているような状態です。
東京は6月でも暑いと聞きました。写真のワンピースになにか羽織るカーディガンでいいかなと思うのですが、35際でこの格好はどう思われますか? 年は年相応に見られます(ただし白髪は多いです)。身長160センチで日本のMサイズが入ります。一番右のワンピースが膝頭ギリギリあるかないかくらいです。
虫刺されが多いので肌色または黒のストッキングを履いて、ぺたんこの紺色のパンプスを履きます。ハイヒールをあわせたいのですが持ってないので日本で買おうかなと思っています。ショートブーツならありますが、ワンピースにはあわないかもしれません。

よろしくお願いいたします。

「35歳でこの服装はイタいですか? 35歳」の質問画像

A 回答 (4件)

凱旋帰国なら


お住まいの国旗をあしらった
ボンデージはお持ちで無い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません。

お礼日時:2022/05/25 15:01

160センチで膝頭が見える?


男ですが、イタい女だな~と感じますが口にはしません。
ハイヒールも無理して履く必要はないと思いますよ。日本人の女性の平均が158センチです。
なので、出費ですが一番最初の買い物を服にしてください。
店員からのアドバイスは忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました。

お礼日時:2022/05/25 15:01

予想以上に日本の夏は、湿気が多いので、ストッキングとか履いてられないと思いますけどね。

。。
パンプス、ハイヒールも夏用の通気性の良い物が良いと思います。。。

カーディガンは、日焼け等もありますが、ワンピースの汗ジワを隠すのには良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国するのは6月のはじめですが、そんなに暑いんですね。

お礼日時:2022/05/25 14:59

誰も貴方の服装なんか気にしませんよ(笑)


今年のつゆは雨が多いらしいですから、化繊物が良いと思いますよ。
それとマスクはまだ必要ですから...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。全部化繊ですから大丈夫です。確かに日本(の都会)は、人の服装に表立ってケチつける感じじゃなかったですね。マスク必須なのはしんどいですね。

お礼日時:2022/05/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!