プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所に登録していますが全然出会いがありません。

地方在住の33歳男性です。県が運営している有料の結婚相談所に登録しています。
しかし、そこでの出会いが全然ありません。私がいいなと思いお見合いを依頼しても相手から返事が来ない日々が続いています。
一度係の人に相談したことがありますが、私の期待していた答えではなかったので、自分でなんとかするしかないのかなと思っています。

顔にコンプレックスがあります。(顔が大きい、目が細い、元々肌が黒いなど)そんな顔の欠点を補うために服装や髪型、肌の手入れ、体型の維持には気をつけています。(服やスニーカーを買うのは好きですが、お金をかけてたくさん買っているわけではありません。)

・身長約180cm
・年収約450万円
・旅行とドライブが趣味
・賭け事は嫌い、タバコは吸わない

女性から見て魅力が下がるような趣味や嗜好がないとは思っていますが、収入が多い方ではないので結局は収入のあるイケメンが好まれて当然ですよね?

あと、地方在住なので住んでいる場所も重要でしょうか?住んでいる市は田舎なので、わざわざ田舎に引っ越すのも女性からしたら嫌ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません、田舎とは言いましたが人口20万人台の街です。
    人口の多い街からでもわざわざ私の住む市に移住できる人が理想ではありますが、なかなか難しいと思っていますので、お互い話し合って決めたいです。

      補足日時:2022/12/11 23:10

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね、外見と内面は両方良くてはじめて成立するものです。


慣れ、というものが得られない結婚相談所ではなおさら。だってキスとかするのに顔近づけるんですよ?
そういった肉体の接触に至った場合、男性は女性に対して圧倒的に優位です。最悪は殴れば逃げられるし、首を絞められても即座に振り払える。女性側が凶器を所持し、かつ一撃で反撃できないまでに打ちどころを良くするか、あるいは連撃しない限り重篤な傷害や殺人には至りません。
でも女性は逆です。男性のおふざけの力でもふりほどけません。さらに性行為によるリスクは、感染症、妊娠、どちらをとっても男性の何百倍も高いです。慎重になって当然です。
女性が結婚相談所で人と会うハードルって、それだけ高いんですよ。
あとは年齢の低い人、容姿のいい人ばかりに申し込んでるとかあったら完全にアウトですね。33歳だと、30歳より下はまず無理と思っていた方がいいと思います。若い子と付き合ってるレアケースばかり見て夢を見ない。子どもが欲しいから若い子!とか言う人がいますが、自分が歳とってるのに何を言ってるんだと言う感じです。男性も歳をとると不妊率も子どもの障害率も上がります。そして子どもが障害を持っていた場合やはり負担もリスクも男女で大違いです。

住んでる場所については、県内の相談所を利用しているなら問題ないのでは?
県内の相談所を利用する女性は県内に住みたいでしょうし。
広い県で、長野の最北端とか北海道の東の方とかなら別ですが。
でも、「女性が引っ越してくる」と当然のように思っている男は嫌ですね。そういう男って、苗字を変えてもらうのも当たり前、ご飯を作ってもらうのも当たり前、子どもを産んでもらうのも当たり前、女なんだから当たり前でしょ?って無意識に思ってそう。下手したら「嫁に来るんだから俺の親に尽くすのは当然でしょ?介護もして当然でしょ?」まで行きかねない。リスクの高い地雷案件ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がなかなか来ない件について、相談所に面談を申し込みました。
私だけではなく女性から全然回答が来ないという男性側からの苦情が何件もあったとのことです。

一応有料のサービスではありますが、女性側のやる気に問題があるのかなと思いました。独身証明や収入の証明など、冷やかしなく誠意ある人が申し込みしたと思っておりましたが残念です…

回答が来ず期限切れになる前に何かしらの理由をつけた上で断るようにシステムを改善すべきと要望しました。

私の見た目が悪い点につきましてはプチ整形を視野に入れております。
収入が低い点につきましては努力して仕事をもらうしかありませんね…

お礼日時:2022/12/27 23:16

やはり男の場合も見た目は大事ですよね。

僕もブサメンでもてなくて苦労しました。しかし、人生どこでどう変わるか分からないものです。真面目に仕事に励んでいれば幸せが訪れることを信じて生きて行こう。
    • good
    • 0

結婚相談所を経営している仲人です。



女性が男性を選ぶ際に容姿を重要視する方がとても増えています。仰る様にイケメンであればかなり有利ですが、清潔感があり年相応のファッションや見た目であれば大丈夫かと思います。
収入は大事ですが、33才で450万円であれば問題は無いと思います。公務員等安定した職種であれば尚良しです。
ただ、近年は女性でも年下男性希望の方が大きく増えており年下女性希望の男性は以前よりも苦労されています。
アドバイスとしては民間の結婚相談所の無料相談を利用して実績のある仲人に相談に乗って貰う、またマッチングアプリを併用してみてはいかがでしょうか?釣り合いの取れた素敵な女性と縁があると思いますよ。
    • good
    • 1

相手からOKが貰えない。

顔にコンプレックスがあるなど、難航するような要素があるのであれば、やはりお金はかかるけど大手の結婚相談所に登録されてはいかがでしょう。
それこそイケメン、第一印象がバッチリならば、小規模な相談所でも候補が大勢見つかるかもしれません。
ですが、母数が少ない場所であれば万人受けするような条件がないと難しいのではないでしょうか。

昔は地元に残った方が結婚して・・・って感じだったのかもしれませんが、ワタシの周りでは地元に残った人よりも都心へ出た人の方がみな結婚している印象なのですよね。
やはり多くの人が居る方が様々な好みや条件枠も増えるので、相手が見つかりやすいのではないかと思うのですよね。
「結婚生活」という新しい人生を手に入れるのであれば、今までの居住環境や生活を手放す覚悟も必要なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大手の結婚相談所への登録を考えたことがあります。
しかし、県主催の結婚相談所での活動でさえこんな様子なので、高額な費用を払っても果たして期待していいものか?とどうしても思ってしまいます。

私は長男ですが、結婚するのであれば実家の土地を手放すことも致し方ないのかなと思っています。

お礼日時:2022/12/14 22:49

初めまして。



やっぱり見た目だけじゃないと思います。
フィーリングだったり話が合う、楽しいなども重要視されると思います。
運だと思いますね。

私も色々やって、20人くらいと会い色々な方に容姿はとても褒められるのに連絡が続いたのは2人のみでした。

私は相手に見た目や収入ではなく雰囲気や話し方などが好きだったりして選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり見た目がすべてではないのかもしれませんが雰囲気を感じる前に、話し方の好みを知ってもらう前に見た目や収入、居住地で門前払いされてしまうので私の良さ?を知ってもらう機会すら与えられません。

お礼日時:2022/12/14 22:53

人が居なさすぎるんでしょうね



マッチングもクソもないと思います

高身長中収入なのでとりあえず様子見でお見合い一回だけしてもおかしくないですよ。

はい、田舎に行きたいなんて思うことは基本的にないですよ。

これから日本は人が減ります

地方は場所によってはライフラインが無くなると言われていますからね。

致命的です。
    • good
    • 0

プライバシーの問題でお顔を公開されてないと思ってましたが、最初から公開されてるのですね。

ルックスの好みも影響してるかもしれませんね。
先ほどの条件には該当されないなら、

・ご希望のお相手の年齢が極端に狭範囲だったり、かなり歳下女性をご希望の場合

・学歴記載があれば、ご自身より上の学歴と年収に抵抗感じる

・居住地を限局しすぎる事 他

↑↑↑これらの条件が狭ければ、広げてみてはどうですか?

私の主観と経験上ですが、女性はプロフが希薄な内容になってもどちらかと言えば不利だと思います。
女性は詳しい情報を知りたい生態で、好き嫌いがはっきりしてると思われても印象が悪いとは思いません。私の感覚では曖昧すぎるよりはっきりしてる方がいいかなと思ってます。趣味嗜好、YES・NOなどの2択回答は避けて年齢、最終学歴、体重、希望されるお相手のお住い地域、デートをしたい場所、職種他 公開されてもよさげな情報を2~3増やすといい気がします。
何か女性にアピールする意気込みのようなメッセージ欄があれば、それを公開される事を1番おすすめしたいです

気が向きましたら実験されてみて下さい。
検討祈ります。エアー縁結び守(꜆ ' ' )꜆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差は年上の方との出会いはどうしても苦手ですのでお断りしていますが、学歴については全く気にしていません。あと私よりも収入が高い方とは見栄を張るわけではありませんが、ちょっとどうなのかな…と思ってしまいます。
居住地は可能であれば近場がお互いにとって会いやすくていいのかなとどうしても思ってしまいますが、同じ市内や隣街でなければどうしてもダメというわけではありません。

希望する年齢差については公開しています。
女性に対してアピールする点ですが、当たり前のことなのかもしれませんが、家事は積極的に行いたいとは記入してあります。(本当に洗濯や掃除をすることが好きなので。)

お礼日時:2022/12/14 22:58

*相談所 意外と 難しい --写真映り 趣味 年収 職業で 選ばれます・女性は、同じ趣味の人が よい?

    • good
    • 0

私も結婚相談所に入会していた事があります。


どんなシステムか不明ですが、相手女性にはプロフィールのみ公開した状態でしょうか?だとすれば、プロフの内容に好みではない条件が入っており、お見合い対象にならないのだと思います。返事がこない事がその事を匂わせてますが、どうでしょうか?
忘れた頃に返事がきたなら、幸運な巡り会わせくらいに思って次を探した方がいいですよ。好条件の方はすぐに売り切れますので、こうしている間にも検索された方がいいです。

ご自身のスペックを記載されてますが、他にはご両親との同居が前提だとか、あなたの地元に移住が条件だとか、共働きが条件だの、そういった内容は女性的に厳しいです。
田舎なら、魅力的な田舎だと移住を前向きに検討して下さるかもしれません。でも、あなたのご両親と同居は苦痛になると思います。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールと顔写真は両方とも公開しています。
自分の趣味や結婚に求める条件は自由に記入できます。しかし、自分の年齢・身長や年収、居住地は必ず記載されます。

私自身は相手に求める理想の条件を多く記入すると、その時点で相手に「この人は好き嫌いがはっきりしている」と思われるのが嫌なので、あまり多くは書きません。そこまで相手に求める条件は多い方ではないと思っていますが、趣味や嗜好はお互い好きなこと(近い価値観のある人)がいいかなと思っています。

両親との同棲は希望していませんし、相手には子育てしている最中であればしばらくの間は働く必要はないと思っております。
私の地元に暮らせれば理想的ではありますが、通勤に時間がかかることになりますが、絶対譲れない条件というわけではありません。

お礼日時:2022/12/11 21:29

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。

私は出会いを求める人を心から応援します。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!