プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代・男です。
私には半年付き合っている彼女がいるのですが、別の女性(以下A)を好きになってしまいました。
Aとは1年前に知り合ったのですが、この1年間はとても濃い付き合いをしてきました。
仕事の関係で2か月ほどほぼ毎日一緒に仕事をしていたし、Aを含む数名で旅行に何度も行きました。二人でカラオケや食事に行くことも何度かありました(Aに誘われて)。来週も二人で映画を見に行きます。

ある日私は気づきました。Aに会えた時とても嬉しいということ、喋っているととても楽しいと同時に
どきどきすること。他の男性と話していたら気になってしまうこと。
夜に電話したくなること(実際週1ぐらいでしてました)。
彼女よりもAのことを好きになりました。

Aには中距離恋愛中の彼氏がいるそうですが、クリスマス全然楽しみじゃないとか、誕生日が1週間後なのに何も用意していない等を聞くとなんだかいけそうな気がしてます。
今のAの彼氏も略奪愛だったそうです。

今の彼女を裏切るようなことをしてきて最低な男だというのはわかっています。別れることは心に決めています。
とにかくAが好きなんです。こんなに好きになったのは初めてです。
どのようにアタックすれば良いか、様々な視点・考え方からアドバイスをいただきたいです。
反対派の意見ももちろん歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Aさんとは、この1年間はとても濃い付き合いをしてきたんですよね。


そのようなAさんが身近にいるにもかかわらず、半年前に彼女ができたんですよね。

Aさんには恋愛感情は抱かず、彼女さんに抱いた。
それが半年で逆転した。

この半年でどれだけ彼女さんを理解できたんでしょうか。

結局摩擦が生まれて、一方で、「Aさんに誘われて」ということもあったりして、「Aさんとの方が楽しい」って思ったんじゃないでしょうか。

Aさんはあなたが彼女がいることを知ってるんでしょ。
だから余計アプローチする。
あなたも満更ではない。
彼女さんへの気持はどんどんなくなる。
Aさんは彼氏の愚痴を言う。
彼氏と上手くいっていないと思う。
それならチャンスと思う。

Aさんはゲーム感覚だと思いますけどね。

あなたがアタックすれば、OKにはなるでしょうけど、長くは続かないと思いますよ。
ゲームの勝利を味わってそれだけでしょう。
あなたはキープになるんです。
Aさんの今の彼氏と同じように。

あなたのAさんへの気持は彼女さんと比較したからです。
比較できたからこそ、より強くAさんに惹かれるんです。

半年前はどうだったんでしょう。
あなたにとってAさんはただの人だったはずです。

ま、少し頭を冷やして考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月考えてみてやっぱり好きなので気持ちは伝えようと思います。

お礼日時:2015/12/12 17:56

彼女さん、かわいそう。


Aさんと付き合ったところで同じことの繰り返しだと思いますけどね。
でもあなたは今の恋人さんを裏切ったのだからめぐりめぐって同じことをされても自業自得ですけれど…
Aさんがあなたを好きだったAさんも彼と別れるはずだし別れないくせに遊びに行ったりしてるならただちやほやされて嬉しいのかな?と思いました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちやほやされたいだけなのかもしれません…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 17:54

アタックも何も 既にデキてる感 大抵そうよね・・


後はお互いに 恋人と別れるだけでしょ
どう?って聞いてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既にできているようにお見えですか。とてもうれしいです。そのうちときが満ちたら付き合おうと言おうと思います。

お礼日時:2015/12/12 17:55

結婚してないんだから、好きにAさんとったら良いと思います。



けど、あなたと付き合ってもまた他の男がアプローチしてきたら、ホイホイ乗りかえますよ。

クリスマス楽しみじゃないとか、わざとらしいーーーーーーーーーーーー。
誕生日用意してないとか本当なんですかねーーーーーーーーーーーー。

同じ女からみて、魔性の女にしか感じない。


アタック方法は、まず彼女と別れてアプローチ。
天秤にかけたらあり得ませんね。

それからは、Aさんとデートしたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からみてもあの子は魔性の女に見えます 笑
でもそれを含め好きなんでどうしようもないですね…

お礼日時:2015/12/12 17:57

はじめまして。



今の彼女に別れを告げるのが先。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。

お礼日時:2015/12/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています