プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。来週京都に行きます。
1日にいっぱい予定をつめたいのですが、
このスケジュールの移動時間はどうでしょうか?
ネットで調べたのですが、移動時間が短い箇所があれば、教えてください。
よろしくお願いします!

京都駅→貴船神社900→1000移動→貴船バス停1030→1200着付け→1300清水寺→軽くご飯かお茶→うろうろ八坂神社→1700着物返却→バスで京都駅→1800JR嵯峨嵐山→1830嵐山ライトアップ→京都駅

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます!
    1400にしてみます。
    着物で散策もどうしてもやりたいので頑張ります。
    平日でも混むでしょうか?
    嵐山に行くのには近くの阪急をまず調べてみます!
    ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/10 22:55

A 回答 (3件)

京都駅から貴船神社1時間では無理。

叡山電鉄の貴船口から徒歩2Km(徒歩30分)です。
12:00までには清水寺周辺のレンタル着物屋までたどり着けません。
タクシー利用の駆け足で何とかの時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
1300にしてみます。

お礼日時:2015/12/10 21:47

こんばんは。



京都駅から貴船神社までは、けっこう時間がかかります。

早くても1時間強です。。。

しかも、貴船神社口駅から出るバスも本数が少なくて、
下手したら1時間来ないこともあります。。。

バスですから、混み具合によって、時刻通りに来るとも限りません…^^;

私は、1度、叡山電鉄の最寄り駅から、山道を徒歩で歩いて行った記憶があります。
10分弱くらい歩いた記憶があります。

しかも、山の中なので、かなり寒いです…++;
日がほとんど入らないんですよ…。


貴船から清水寺までも、1時間以上時間がかかります。

http://kifunejinja.jp/access/kiyomizudera.html




八坂神社から京都駅までは、
バスではなく、地下鉄の使用がおすすめです^v^

地下鉄四条駅まで歩いてもらう事になりますが、
四条から京都駅までは5分ですから。


もしくは、八坂神社から、四条大宮まで行き、
そこからは嵐山電鉄(嵐電)で行くと早いと思います。
終点が嵐山駅となり、嵐電の嵐山駅は、嵐山の中心になりますので便利ですよ♪

八坂神社からは、徒歩10分程歩いて地下鉄阪急電鉄に乗り、
河原町駅〜大宮駅まで行ってもらって、
道路を渡った先(徒歩3分)に嵐電四条大宮駅があります。

嵐電時刻表 http://randen.keifuku.co.jp/timetable/01.html


今の季節は、とにかく道路が混みます。
なので、極力電車移動できる方法にしてもらう方が、結果的に早く移動できると思いますよ。


清水寺周辺は、観光地なので食べられる所がありそうですが、
意外とありません…(涙)

食べるなら、八坂神社(四条河原町周辺の方が断然おすすめです^^)。
八坂神社から歩いて行ける距離に、
錦市場や寺町商店街、寺町商店街の1本隣にある御幸町通りには、
食べる所がたくさんありますので。

※おすすめ 
「Bの階段」京野菜のお茶漬けなどのランチが1000円前後で食べられます。
グルメマップにも載っているような所ですが、意外と空いている率が高く穴場です。
他の店よりは、並ばずに食べられる確率がかなり高いお店です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しい説明をありがとうございます!
電車を乗り継いでむかいます。
貴船神社にはムートンブーツに厚着していきます!
着付け予約1300にしましたが、明日連絡して1330にしてもらうか考えてみます!いろんなありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/10 21:54

公共交通機関を使って京都駅から貴船神社まで移動するには


市バス17系統で出町柳バス停まで移動
もしくは奈良線で東福寺駅まで行って
そこで京阪電車に乗り換え終点の出町柳駅まで移動
そこから叡山電車に乗り換え貴船口下車
京都バスか徒歩で貴船神社(駅から約2km)
確かバスは1台でピストン運転してたような……
それぞれ行ってすぐ乗れる訳ではありませんし
道は狭いので渋滞すれば身動き取れなくなります
行程はほぼ往復だから同じくらい時間が必要
お詣りにも時間はかかります
13時30分だって清水寺まで移動は無理
タクシー利用なら京都駅から貴船神社まで
約17kmですから1時間ほどで行けるでしょうが
料金が¥6000くらいかかります
しかも帰りに貴船神社前でタクシーがつかまえられるか不明
もし無線で呼んだらもっとかかることになります

清水寺はすっぱりあきらめ
貴船神社から嵐山へ移動するのが得策だと思いますよ

それからNo2さんの回答にある
八坂神社から地下鉄四条駅(烏丸通り)まで2kmほどあります
徒歩で行く間に八坂神社前のバス停から市バスで京都駅まで行けます
地下鉄に乗るなら四条通りを西に行くバスに乗って四条烏丸で下車するのが普通です
まあ嵐山へ行くのにわざわざ京都駅まで行かなくても
四条河原町から阪急に乗り桂で嵐山線に乗り換え終点が嵐山
(渡月橋まで徒歩5分ほど)
嵐電に乗るなら河原町駅から二つ目の大宮駅で下車して
四条大宮交差点の斜め向かいにある嵐電四条大宮駅から
終点が嵐山(天龍寺の山門前につきます)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!