アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれ着洗剤エマールについて


普通の学校の制服は使えますか??
クリーニングに出したいのですが、お金も高いし時間かかるし自分の好きな柔軟剤の匂いもつけられないし・・・ってかんじなので、できるかできないか、どうすればいいかなどのアドバイスください!!

A 回答 (2件)

洗えるけど、学校の制服を家で洗うと型崩れしちゃって、グニャグニャになるけどいいですか?



ブラウスとかなら洗ってもいいけど

どんな制服なの?
ブレザーとかならクリーニング屋でドライクリーニングに出しても300円ぐらいだし
柔軟剤の匂いが欲しいだけなら、柔軟剤を水で薄めて霧吹きに入れて、シューすれば匂いはつけられますよ
    • good
    • 1

エマールで大丈夫ですよ。

洗濯ネットつかってくださいね。
洗う前に襟、袖などを予備洗いしておいてください。ボタンなどきちんととめて、丁寧におりたたんでから
大き目のネットに入れてです。
乾いたら丁寧にアイロンがけを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速やってみます!

お礼日時:2015/12/13 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!